写真ではわかりずらいかと思いますが…細いトレイルが… 戻る 次へ

あゝ〜普段とは違うルートで武田山の写真

2019.11.11(月) 11:00

写真ではわかりずらいかと思いますが…細いトレイルが…

あゝ〜普段とは違うルートで武田山

広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) (広島)

2019.11.11(月) 日帰り

本日は気分転換に普段は通らないルートから攻めて見ようと思い、登りは七九鉄塔ルートを利用しました。七九鉄塔ルートは下りでは何度か利用した事はありましたが、登りは初めて…これが結構な急登!(下りの際には、その急登を天然すべり台称して 誰も居ないのを確認して滑って遊んでます🤣) ルート上には、一服岩や里見大岩があります! 山頂に着いてからの降るルートは、火山へ向かうルートを途中から逸れる道(水越峠手前から左へ 山本の馬場跡へ抜ける道)を利用しました…すると途中に以前は無かった道を発見❗️なんだと思いながらも この新しい道を降る事に…あとで登山口で里山整備されている方とお話してわかった事ですが…里山整備を行う地元の有志の方々によって整備された登山道とのことでした(^^) 登り降りし易い登山道でした!