#126-3 天国🐒と地獄♨️

2019.11.11(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 43
休憩時間
48
距離
1.4 km
のぼり / くだり
57 / 54 m
1 43

活動詳細

すべて見る

九州遠征3日目。 18:45分別府発大阪行さんふらわあに乗船するまでの間、由布岳に登る計画でしたがてんくらはやはりC判定😭 (お鉢めぐりしたかったんですが、当日の他の方のレポを見ると、やはり強風だったようです)。 ならば気持ちを切り替えて、高崎山と鉄輪温泉観光する事にしました。 前日実家に帰ったぽにやまさん(大分出身帰省中)と再び別府駅で合流。まず高崎山に向かいます。 高崎山と言えばおさるが沢山いる山として有名ですよね。 おさるが自分の股の間をくぐると幸せが訪れるそうです。 ファインダー覗いてる時に2回くぐってたらしいですが、幸せに幸せをかけると不幸せになりそうで怖いです😅 因みに高崎山のピークは動物園の反対側から登るか、動物園の入口左側から登れるみたいですよ。 その後は1度別府駅に戻り、亀の井バスの高速バスゆふりんに乗って鉄輪温泉へ。 ゆふりんはいくつかのバス停をすっ飛ばすバス‼ 大阪で例えたらいまざとライナー‼ ちょっと違うか??💧 別府はバスがものすごく便利です👍 鉄輪温泉ではマカロニほうれん荘のキャラ「伊達アニキ(本名)」よろしく、「自慢じゃねぇが、生きながらにして地獄を見て来た男」になりました😁 🐵♨️🐵♨️🐵♨️🐵♨️🐵♨️🐵♨️🐵♨️🐵♨️🐵♨️ こうして初九州&遠征は無事終了しましたが、やはり由布岳に行けなかったのは心残りです。 一番安いツーリストは平日利用の方が空いていて、窓口で左右空けてもらったり出来ますので是非。 もし次行くとしたら弾丸フェリー0泊2日かな~。

高崎山 別府駅からバスに乗って、高崎山にやって来ました。
別府駅からバスに乗って、高崎山にやって来ました。
高崎山 本日のゆるキャラ、高崎山のたかもん。
オッサンが邪魔です。
本日のゆるキャラ、高崎山のたかもん。 オッサンが邪魔です。
高崎山 高崎山自然動物園直登コース。
健脚向け。
高崎山自然動物園直登コース。 健脚向け。
高崎山 こちらは巻道。
緩やかな登り。
こちらは巻道。 緩やかな登り。
高崎山 脚の悪い方にはトロッコもございます。
脚の悪い方にはトロッコもございます。
高崎山 とは言っても5分くらいで登れるんですけどね。
親子でお出迎え。
とは言っても5分くらいで登れるんですけどね。 親子でお出迎え。
高崎山 レンジャーモンキー。
レンジャーモンキー。
高崎山 ぽけぇぇぇぇぇぇぇぇ。
ぽけぇぇぇぇぇぇぇぇ。
高崎山 ブランコ遊び。
ブランコ遊び。
高崎山 「絶対に押すなよ??」
「絶対に押すなよ??」
高崎山 「ちょっと冷えるな」
「せやな」
「ちょっと冷えるな」 「せやな」
高崎山 「とりあえず歯ぁ磨くわ」
「君、15回目やで今日」
「とりあえず歯ぁ磨くわ」 「君、15回目やで今日」
高崎山 「貴様はショッカーの改造猿になるのだ」
「やめろッ、やめてくれッッ‼」
「貴様はショッカーの改造猿になるのだ」 「やめろッ、やめてくれッッ‼」
高崎山 「ワテがこの群れのボスでおま」
「ワテがこの群れのボスでおま」
高崎山 アホなキャプション付けてる俺を、そんな純粋な目で見ないで下さい😭
アホなキャプション付けてる俺を、そんな純粋な目で見ないで下さい😭
高崎山 はい、サルざんまいでした😁
はい、サルざんまいでした😁
高崎山 またバスに乗って、今度は鉄輪(かんなわ)温泉に向かいます。
またバスに乗って、今度は鉄輪(かんなわ)温泉に向かいます。
高崎山 サル天国の後は、地獄めぐりじゃあ👹
サル天国の後は、地獄めぐりじゃあ👹
高崎山 まずは腹ごしらえ。
地獄蒸し(食材を温泉の熱で蒸すやつ)が30分待ちなので、諦めて大分名物だんご汁を頂きました。
小麦粉を練った物を平たく伸ばして、具たっぷりの味噌汁に入れた感じ。
僕は好きです。
まずは腹ごしらえ。 地獄蒸し(食材を温泉の熱で蒸すやつ)が30分待ちなので、諦めて大分名物だんご汁を頂きました。 小麦粉を練った物を平たく伸ばして、具たっぷりの味噌汁に入れた感じ。 僕は好きです。
高崎山 最初は白池地獄。
入るのに400円?!
7つ全部巡るなら、お得な2000円券もあるよ‼
最初は白池地獄。 入るのに400円?! 7つ全部巡るなら、お得な2000円券もあるよ‼
高崎山 払わんと近くにあった脚立で覗いたった😁
払わんと近くにあった脚立で覗いたった😁
高崎山 次は鬼山地獄。
中でワニが飼われてるのでワニ地獄とも。
次は鬼山地獄。 中でワニが飼われてるのでワニ地獄とも。
高崎山 もちろん払いませんよ。
入口から見えた鬼👹
もちろん払いませんよ。 入口から見えた鬼👹
高崎山 次はかまど地獄。払わないったら。
表に置いてある、高校生が作ったミニチュアです。
次はかまど地獄。払わないったら。 表に置いてある、高校生が作ったミニチュアです。
高崎山 海地獄は見たかったのでちゃんと400円払いました。
血の池地獄と竜巻地獄は、バス移動しないと行けないのでスルー。
海地獄は見たかったのでちゃんと400円払いました。 血の池地獄と竜巻地獄は、バス移動しないと行けないのでスルー。
高崎山 代わりにこれ、血の池地獄って事でお願いします。
代わりにこれ、血の池地獄って事でお願いします。
高崎山 オオオニバス(人が乗れるくらい大きな蓮)の温室。
花が綺麗に咲いてます。
オオオニバス(人が乗れるくらい大きな蓮)の温室。 花が綺麗に咲いてます。
高崎山 これは普通の蓮です。
これは普通の蓮です。
高崎山 温室なので、11月でもトンボがいました。
温室なので、11月でもトンボがいました。
高崎山 オオオニバスの花。
大人の頭くらいの大きさ。
オオオニバスの花。 大人の頭くらいの大きさ。
高崎山 海地獄はホント綺麗なブルーでした。
海地獄はホント綺麗なブルーでした。
高崎山 最後は鬼石坊主地獄。
ここも入ってみました。
本坊主地獄は別の場所で、7つめぐりには入っていません。
最後は鬼石坊主地獄。 ここも入ってみました。 本坊主地獄は別の場所で、7つめぐりには入っていません。
高崎山 泥から坊主が飛び出した。
泥から坊主が飛び出した。
高崎山 💩💩💩
熱泥が出てるので色んな形になるんですね。
💩💩💩 熱泥が出てるので色んな形になるんですね。
高崎山 ひとしきり楽しんで別府駅へ戻ります。
ひとしきり楽しんで別府駅へ戻ります。
高崎山 帰りもこばるとです。
帰りもこばるとです。
高崎山 高崎山に日が沈みます。
高崎山に日が沈みます。
高崎山 出航前に自分へのご褒美で、2000円のディナーバイキングをたらふく食べました😋
出航前に自分へのご褒美で、2000円のディナーバイキングをたらふく食べました😋
高崎山 出航です。別府タワーが見えます。
また来るぞー、九州👋
出航です。別府タワーが見えます。 また来るぞー、九州👋
高崎山 帰りは空いてたので安眠。
大和葛城山と金剛山。
帰りは空いてたので安眠。 大和葛城山と金剛山。
高崎山 南港に帰って来ました。
船2泊、現地2泊3日の九州遠征終了です。
南港に帰って来ました。 船2泊、現地2泊3日の九州遠征終了です。
高崎山 〇にやまさん、3日間案内ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
〇にやまさん、3日間案内ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
高崎山 最後に「柿ピーを探せ‼」
最後に「柿ピーを探せ‼」
高崎山 ここでーす🤣
11/11でYAMAP3年目突入しました。
これからもよろしくお願い致します
\(^o^)/
ここでーす🤣 11/11でYAMAP3年目突入しました。 これからもよろしくお願い致します \(^o^)/

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。