大海山(未踏の大道ルート)と、用事が済んだら大平山

2019.11.10(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 19
休憩時間
0
距離
36.6 km
のぼり / くだり
1234 / 1135 m
2
18
1
5
7
25
6
20
3

活動詳細

すべて見る

遠征でもないのに、最近では珍しく朝から山に行く気になりました。 前から気になっていたルートですが、登山口が分からないので、一度下山に使ってみようと思っていました。しかし、最後に駐車場までロードを歩かなければならなくなるので、実行に二の足を踏んでおった次第です。マラソンでロードに対するアレルギーも大分緩和されてきたので、12時からの用事まで暇だし、いよいよ踏み込むことにしました。 勘十郎~大海までは、いつものコース。 また岩に名札が増えてる…。一体どこまで増殖するんだろう。 最初のころは微笑ましく見てた。 よく整備されてて、歩きやすくて好きな山なのに。 私有地なら仕方ないけど、ちょっと五月蝿すぎて個人的には頂けませんね。 その後、立岩コースに下りる途中から大道ルート(台道新館橋登山口)に入ります。 いきなりクモの巣。そして、少々荒れ気味で、最近はあまり踏まれていないようです。 展望もほとんどないので、ストレス蓄積。このルート、しばらくはおかわり欲しくないかも。 用事が済んで、mont-bell。カフェで、ついカレーを食べた。スパイシーでうまそうだったもので。 だけど、昼もふつうに食べたんだった…  そして、右田ヶ岳と迷いましたが、体を動かすために、今日も大平山へ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。