93 KOBE六甲全山縦走大会+ラン61.2キロ

2019.11.10(日) 日帰り
からくり
からくり

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

恒例となった六甲全山縦走3年目の挑戦でした。 今では、須磨〜宝塚間を走破するくらいの脚力も付いてきましたが、相も変わらず登りのパワーウォークが課題です。潰れる覚悟でこの課題に向き合えば良かったのですが、失敗を恐れ、余力を残してゴール。不完全燃焼のバツの悪さを省みて、20キロのおかわりランで纏めた61.2キロ。

神戸市 スタートは5:00〜7:00。
7:00になるとスイーパーの赤鬼が出発し、追いつかれると失格になります。
少しでも早くスタートしたいのですが、始発に乗ってもこの時間(6:29)になります。必死に逃げます。
スタートは5:00〜7:00。 7:00になるとスイーパーの赤鬼が出発し、追いつかれると失格になります。 少しでも早くスタートしたいのですが、始発に乗ってもこの時間(6:29)になります。必死に逃げます。
神戸市 最初のピーク 鉢伏山(246m)からの眺望。
登山日和の気持ち良い秋晴れになりました。
心が弾みます。
最初のピーク 鉢伏山(246m)からの眺望。 登山日和の気持ち良い秋晴れになりました。 心が弾みます。
神戸市 ・・・しかし、すぐに渋滞に飲み込まれます。
身動きが取れず、汗も引いてブルブル震えます。
そして、大ピンチ‼︎ 
赤鬼がすぐ後ろまで来ていました。
・・・しかし、すぐに渋滞に飲み込まれます。 身動きが取れず、汗も引いてブルブル震えます。 そして、大ピンチ‼︎ 赤鬼がすぐ後ろまで来ていました。
神戸市 名勝 馬ノ背。
須磨アルプスも渋滞ポイント。
この後、チェックポイントの菊水山を抜けるまで油断禁物です。
名勝 馬ノ背。 須磨アルプスも渋滞ポイント。 この後、チェックポイントの菊水山を抜けるまで油断禁物です。
神戸市 鍋蓋山(486m)からの眺望。
混雑も緩和して、少し歩きやすくなりました。
パワーウォークで進みます。
鍋蓋山(486m)からの眺望。 混雑も緩和して、少し歩きやすくなりました。 パワーウォークで進みます。
神戸市 中間点の第2チェックポイント掬星台(700m)
日本三大夜景と称される眺望は、夜でなくても感動的です。
中間点の第2チェックポイント掬星台(700m) 日本三大夜景と称される眺望は、夜でなくても感動的です。
神戸市 ロックガーデンを通過し、宝塚へ向かいます。
足を引きずる人、顔をしかめて座り込む人・・・
東六甲は下り基調と言えど、足が残っていなければ気力だけではどうにもなりません。
ロックガーデンを通過し、宝塚へ向かいます。 足を引きずる人、顔をしかめて座り込む人・・・ 東六甲は下り基調と言えど、足が残っていなければ気力だけではどうにもなりません。
神戸市 10時間半でゴール。
昨年より3時間速くなりました。
しかし、余力を残して纏めたゴールに納得がいきませんでした。カッコ悪いです。
10時間半でゴール。 昨年より3時間速くなりました。 しかし、余力を残して纏めたゴールに納得がいきませんでした。カッコ悪いです。
神戸市 今年はスミレが刻まれています。
今年はスミレが刻まれています。
神戸市 宝塚から梅田までおかわりラン。
全力で向き合わなかった後悔と結果だけにこだわり、失敗を恐れる不甲斐なさを感じます。
宝塚から梅田までおかわりラン。 全力で向き合わなかった後悔と結果だけにこだわり、失敗を恐れる不甲斐なさを感じます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす