剣山、次郎笈、三嶺ダブルヘッダ①(真っ白から快晴)

2019.11.10(日) 2 DAYS Tokushima, Kochi
mie君
mie君

活動データ

タイム

04:11

距離

9.1km

上り

929m

下り

923m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

春から計画していた剣山。2回雨で流れようやく実行へ。 南海フェリー🚢21:40発で徳島へ。高速代をケチり、ナビにようわからん道を案内されてながら、細い山道を行き、鹿、たぬきに何回も遭遇し、危うく鹿5頭の群れに衝突しそうに。車のセンシング機能が働き事なき得た。(1頭やったら衝突しとったか)そんなこんなで無事2:30に見ノ越駐車場に到着。仮眠して5:00にスタート。でも星出てないし、天気予報はどうなっとる。登るにつれてメガネがくもる。なんのことはない、雲の中やがな。あかんがな。と、テンション↘️しゃあないから山頂まで行ったら、いつものように真っ白。今年はことごとく天気には裏切られている。強風で寒い中、天気予報を信じて待つこと20分位か、晴れ間が時々現れる。ここを凌げば晴れる。その通り天気は晴れに。次郎笈も写真で見るようにクッキリと。で、次郎笈へGo‼️テンション⤴️からしんどさ0️⃣ご来光は見れなかったか、山並みの眺望は最高やった。剣山の山頂を見るため剣山山頂に戻った。これがしんどかったわ。期待に応えて、逆転満塁サヨナラホームランの第一試合やった。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。