経ヶ岳(福井県)・法恩寺山-2019-11-10

2019.11.10(日) 日帰り

DAY 1

福井県の経ヶ岳に友達と登って来ました😊 まず、テンクラを調べる所から長野の経ヶ岳、九州の経ヶ岳など皆んなバラバラ😅経ヶ岳迷いが発生💦 同じ名前の山って多いですね〜 道は分かりやすく迷いは全く無かったです👍 天候も快晴で無風〜紅葉🍁も綺麗でロケーションはバッチリ👌 ただ、日陰がしめっていて黒土&熊笹の落ち葉が滑りやすかった💦 山頂は芝生?の広場になっていてゴロゴロ出来ました☺️ 展望も冠雪の乗鞍岳が見えたり、周辺の山々が雪で削れたせいか筋張ったマッチョな感じで、なんだか分からない迫力がありました😳 高い尖った山で岩がゴロゴロ見えるのもカッコ良いけど、マッチョも良いなぁ〜😃 思い出的には、友達が作ったハンバーガー🍔(一口だけ😭)が最高に美味しかったです👍

活動の装備

• ソト(SOTO)
    マイクロレギュレーターストーブウインドマスター
  • スノーピーク(snow peak)