コメント

• しろべ

プレミアムユーザー

Ichiさん、おはようございます(^-^)ゝ゛ おお😲早速歩かれましたか! 赤兎山の大舟分岐までピストン!😲 無理せず暗くなる前に柔軟に安全登山、そして皆さん速いなー😲 流石です。 大舟〜北岳は急登でしかも滑り易くて難儀しました😅 僕らは登りのみでしたけど下るのは怖いなー😱 荒島岳の左奥の尖り山は屏風山ですか🤔 割と目立ってたんで気になってました。 ネームが入っていると分かり易くて有難いです(^^ゞ

• Ichi

しろべさん こんにちわ(^^)/  今週、白山に雪が積もりそうなので、積もる前に最後の白山に行きたいとも思ったのですが、しろべさん達が頑張って草刈されたので、確認をしないといけないと思って変更しました。 実は、草刈幅の狭い所があったら刈ろうと思い、みんなに鎌を持参するよう指示したのですが、刈る所はなかったです。まぁ~タイムアップで鎌を使う時間がなかったとも言いますが。。。(・・;)  「速いなー」って言われますが、去年の夏に経ヶ岳まで登るのにかかった時間より15分も遅くなってます。去年は、途中、花とかも撮っているし、今回の方が気温が低くて条件が良いのに。。。。  北岳からの下りは、踏み跡が少ないので急と思いますが、まだ怖くないです。それより経ヶ岳の下りの方が滑りやすく怖いですよ。  屏風山は、以前、白山の殿ヶ池避難小屋から見えて気になって調べた山なんです。この前の別山からも綺麗に見えて、カッコいいです。登山道はないのですが、岐阜県側から登る人は居るみたいですね。

• RYO

プレミアムユーザー

こんにちは。来年には挑戦してみたいですね。ロングコースを繋げてくれる人達に感謝です。

• Ichi

RYOさん こんにちは(^-^)/ 是非、来年チャレンジして下さい。 でも、割りとタフなコースだし、水場もないので、暑い時期なら水分を十分に持って行って下さい。 ホントに草刈りしてくれた方々に感謝ですね。

• よ う

Ichiさん✨こんにちは😊 聞きたい事があります。私の釈氏ヶ岳までのレポの21枚目見て欲しいんですけど… 経ヶ岳登り口の展望台にある山の紹介のプレートなんですが 屏風山▲ 荒島岳▲ 能郷白山▲と並んでいるからプレートの屏風山は間違いですよね ずっと疑問で…😅 良かったら見てもらえませんか?

プレミアムユーザー

ようさん こんにちは(^-^)/ 駐車場近くの展望広場のプレートは、私も見て、能郷白山を屏風山って間違えて書いてるって思いましたよ。

ありがとうございます😄

プレミアムユーザー

ようさん こんばんわ(^^)/ 今、展望台から見える景色のCGと位置関係を示す地図を作成したので、写真に追加しておきましたので、確認してみてくださいね。 ちなみにカシミールでは山名が自動で入るんです。

• よ う

Ichiさん✨こんばんは😊 より分かりやすく写真まで追加してくれてありがとうございます🎵😄 とってもわかりやすく 疑問も解消されました カシミールって すごいですね!Ichiさんもやっぱり凄いですね‼️ ありがとうございました😄

プレミアムユーザー

カシミールは「無料なのに、ここまで出来るのか」って思える凄いソフトですが、私は普通の人です(^^)/ でも、理解してもらえて良かったです。

• たかsun☀️

プレミアムユーザー

こんばんは!😊 いちさんも行かれたんですね‼️😆 経ヶ岳の稜線はステキですよねー!白山の観光新道、三ノ峰の稜線…。週替わりで行きたいくらいです!無理だけど…。😁 ちーこさん達に感謝です‼️そして来年は、みーんなで順番に草刈りしましょー。💪

• Ichi

わいたかさん こんばんは(^-^)/ 経ヶ岳から北岳の稜線歩きは、マジで気持ち良いですねo(^o^)o 観光新道、三ノ峰だけでなく、石徹白道、加賀禅定道も加えれば毎週楽しめますよ\(^-^)/ ホント、ちーこさん、しろべさんらに感謝感激ですね。 来年は、わいたかさんの号令で、みんなで草刈りしましょ⭐️

• haru

プレミアムユーザー

最近は夕方が暗くなるのが早いですね。 朝も暗いし〜。 でもロングを歩くには良い季節ですね。

• Ichi

haruさん こんばんは(^-^)/ 汗かき症の私には、ロングトレイルに最適な時期です。 でも、初めてのルートだったので、必要な時間を甘く考えてました。反省(*_*)

• めぐ

• mai

• ゆうこ

プレミアムユーザー

Ichiさん、おはようございます☀ 山行おつかれさまでした😃 山名入ってる写真ありがたいです✨✨ いろんな所に行けてるIchiさんが羨ましいです‼️ 私も近い低山から登っていけたらいいなぁと思ってます✨💕 今回も楽しいが伝わってきましたよっ✨😊

• Ichi

ゆうこさん こんばんわ(^^)/ 写真に山の名前入れるのは、ちょっと頑張ってみました。 カシミールってソフトで風景のCGを作成して確認しているのですが、見た感じが写真と若干違うので、ここ数回は写真に山名を入れるようにしました。 ようさんのコメントで展望台の山名入りのプレートが間違っているんでないとの質問があり、そこから見る景色のCGを作成したので、一度見てみてください。ちなみに、山名は自動で入るんですよ★ 私は、確かにアチコチに飛び回ってますね。会社のサークルのお陰で、個人で行くより安価で行けるんです(^^)V ゆうこさんも、頑張って色んな山に登ってくださいね。