サザエでございまーす。       食パン忘れたママぇもん                雲仙普賢岳

2019.11.10(日) 2 DAYS Nagasaki
ママぇもん

sachiさんと雲仙普賢岳🌋 ロープウェイと紅葉のコラボが見たくて、普賢岳から平成新山を見たくて、やっと行ってきました! 途中食べるつもりだったあんパンも、お昼ホットサンドにするつもりだった食パンも車に忘れて登ってしまった、マヌケなママぇもん😭 まさにサザエもんでーす🤣 でも、こんな時やあんな時、助けてくれるのがsachiさん。 山菜おこわ作ってくれましたー! 美味しかった〜😭 帰りのお風呂でムサタカさんとお会いできたし、とても楽しい山行でした! みなさんありがとうございましたー! P.S. ここんとこ携帯不具合続きのママぇもん。 編集途中で何度も何度もアプリが落ちるー😭なんでーー!もー嫌だー!

はじめての普賢岳。ムサタカさんにいろいろと教えてもらいました☺︎ 池の原🅿️からスタートです。 30分…って書いてるけど....
私にはウォーミングアップが過ぎました〜😭  仁田峠!まぶしい過ぎる!
トイレ休憩してから いよいよスタートです
いいお天気☺︎
コレコレ! ロープウェイ🚠と紅葉🍁! ちっちゃいなぁ。。。
そ!コレが撮りたかった🚠
雲もいいかんじ
また来た〜🚠
雲海と海と山と
妙見岳山頂のちょっと下。 ロープウェイの駅ところです。 トイレもあり〼
平成新山のとんがりがみえます
妙見神社
ここからはこんな道
紅葉の絨毯
まゆみ?
普賢岳に人がいます
国見岳  鎖場もあるとこの辺で知る😁
わーい
登ってるよー
お尻が重そうです
着いたー
下りるよー
国見を振り返る。 鎖場に人がいるのが見えておもしろい
これなんだっけ?
国見下りて、風穴に向かう道は素晴らしかった
歩きやすくて
しっとりして
落ち葉もキレイで
苔も
キレイで
気づけば風穴
ジブリな森で癒されました
ここらで
お昼にしようかと
思ったら、、、パンがなーい
ホットサンドとスープの予定が......。
パンがないからベーコンエッグ
サラダチキンをのせすぎて、全然映えん(笑)
そして、 お助けマンのバックからでてきた 山菜おこわ〜♡
でもおやつは持ってた(笑) チャージして出発〜!
頂上目前。右に登ると記念塔。
着いたー‼︎‼︎
サザエでございまーす
そこにあると登るよね
ガメラくんにも
いい天気だ〜‼︎ あちこち登ったり寝転んだりして楽しみました。
気づけばまた2人ポッチ。 さて、帰るか。
下りのはずなのに、何度かの上りを経て 普賢神社に到着
仮のお住まいのようで
展望台
仁田峠の展望台に寄り道して、 池の原🅿️までおりました。
ムサタカさんに教えていただいた青雲荘へ。なんと!ムサタカさん待ってくださってましたー!いろいろお話しできてうれしかったでーす!山ではどこですれちがったのやら。。。
おかげさまでいいお風呂でしたー!
帰路途中。 📸スポットで夕焼けをパシャリ。 楽しい1日でした。