白山 アルプス大展望✨✨

2019.11.10(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 20
休憩時間
1 時間 44
距離
13.8 km
のぼり / くだり
1534 / 1532 m
1 45
24
39
1 16
1 23

活動詳細

すべて見る

立山、富士山と登って、年間グランドスラムまで、残りは白山。 なかなかチャンスに恵まれず、やっとめぐってきた快晴の日に、やっと達成できました(^_^)v 頂上からは北・中央・南アルプスが見える大展望でした。 今まで5回登りましたが、ガスっている日が多く、白山とは相性が悪いのかと思っていましたが、6回目にして最高の白山登山となりました。 濃尾平野の向こうに一筋の白い線が見えて、もしや太平洋とか思ったのですが、下山して話しても信じてくれません(^^;)だれか信じてくれる方いますかね?自分の間違いですかね(^^;)

白山・別山・銚子ヶ峰 ちょっと出遅れたスタートでした。
ここのトイレは冬トイレで1カ所だけ使えました。きれいとは言えないトイレでしたが、仕方ないですね。
ちょっと出遅れたスタートでした。 ここのトイレは冬トイレで1カ所だけ使えました。きれいとは言えないトイレでしたが、仕方ないですね。
白山・別山・銚子ヶ峰 徐々に青が濃くなってきました。
雲1つ無い青空に期待が膨らみました。
徐々に青が濃くなってきました。 雲1つ無い青空に期待が膨らみました。
白山・別山・銚子ヶ峰 真ん中は大長山
観光新道に日が当たっています。
真ん中は大長山 観光新道に日が当たっています。
白山・別山・銚子ヶ峰 福井の白山展望の山々
大長山、赤兎山、経ヶ岳
福井の白山展望の山々 大長山、赤兎山、経ヶ岳
白山・別山・銚子ヶ峰 日が当たっていない所は、寒くて、霜や氷もありました。歩いているとちょうど良いですが、風が吹くと寒く、日が当たると暑いといった感じで、脱いだり着たりしながら、汗をかかないように気をつけて登りました。
日が当たっていない所は、寒くて、霜や氷もありました。歩いているとちょうど良いですが、風が吹くと寒く、日が当たると暑いといった感じで、脱いだり着たりしながら、汗をかかないように気をつけて登りました。
白山・別山・銚子ヶ峰 大長山や赤兎山、山肌がきれいに見えていました。
大長山や赤兎山、山肌がきれいに見えていました。
白山・別山・銚子ヶ峰 左から、伊吹山、能郷白山、荒島岳。
もう少し上がると、鈴鹿山地も見えてきました。
期待が膨らみました。
左から、伊吹山、能郷白山、荒島岳。 もう少し上がると、鈴鹿山地も見えてきました。 期待が膨らみました。
白山・別山・銚子ヶ峰 別山
別山
白山・別山・銚子ヶ峰 嫌いな十二曲り
ここでまた左膝内側が痛くなりました(>_<)
嫌いな十二曲り ここでまた左膝内側が痛くなりました(>_<)
白山・別山・銚子ヶ峰 頂上もバッチリ見えました。
一層期待が膨らみました。
頂上もバッチリ見えました。 一層期待が膨らみました。
白山・別山・銚子ヶ峰 山頂に着く前から、右手に恵那山、御嶽山、乗鞍岳、八が岳、南、中アルプスが見えていました。
否が応でも期待が膨らみました。
山頂に着く前から、右手に恵那山、御嶽山、乗鞍岳、八が岳、南、中アルプスが見えていました。 否が応でも期待が膨らみました。
白山・別山・銚子ヶ峰 福井の山々も全部見える感じでした。
敦賀半島の山々(たぶん)まで見えました。
福井の山々も全部見える感じでした。 敦賀半島の山々(たぶん)まで見えました。
白山・別山・銚子ヶ峰 山頂から大汝峰と剣ヶ峰
山頂から大汝峰と剣ヶ峰
白山・別山・銚子ヶ峰 御嶽山、中央アルプス、南アルプス
御嶽山、中央アルプス、南アルプス
白山・別山・銚子ヶ峰 乗鞍岳
乗鞍岳
白山・別山・銚子ヶ峰 穂高岳、槍ヶ岳
穂高岳、槍ヶ岳
白山・別山・銚子ヶ峰 薬師岳、立山、剱岳
薬師岳、立山、剱岳
白山・別山・銚子ヶ峰 恵那山
恵那山
白山・別山・銚子ヶ峰 室堂、福井の山々
室堂、福井の山々
白山・別山・銚子ヶ峰 北アルプス
北アルプス
白山・別山・銚子ヶ峰 室堂、別山
室堂、別山
白山・別山・銚子ヶ峰 初めてエコーラインを歩きました。急坂がなく歩きやすい道でした。
前には別山が見えていました。
初めてエコーラインを歩きました。急坂がなく歩きやすい道でした。 前には別山が見えていました。
白山・別山・銚子ヶ峰 左には御嶽山、乗鞍岳などが見えていました。
左には御嶽山、乗鞍岳などが見えていました。
白山・別山・銚子ヶ峰 本日最後の白山御前峰
最後までガスもかからず最高の展望でした。
本日最後の白山御前峰 最後までガスもかからず最高の展望でした。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。