お久しぶりの飯盛山-2019-11-10

2019.11.10(日) 日帰り
はのはの
はのはの

活動データ

タイム

02:41

距離

3.1km

上り

375m

下り

378m

活動詳細

もっと見る

10月22日(祝・火)の中岳山ガールズツアーでの左膝の靭帯の炎症からドクターにいわれたら予定通り2週間で復活しました。忙しくて山に登るまでちょっと時間がらあったのもよかったかも。福岡マラソンで糸島方面には行けないだろうと久しぶりに飯盛山に♪プリムスガスは購入1個目がまだ使えました(長持ち!)先月購入していたスノーピークの軽量テーブルの組み立て方を忘れてたのには慌てました。帰宅して動画みてやったらやっぱり簡単だった^_^:

高祖山・飯盛山・叶岳 福岡マラソンを避けたつもりが、七五三のピークに当たったようで登山目的と伝えると遠くの駐車場に誘導されました。申し訳ない^_^ :
福岡マラソンを避けたつもりが、七五三のピークに当たったようで登山目的と伝えると遠くの駐車場に誘導されました。申し訳ない^_^ :
高祖山・飯盛山・叶岳 飯盛神社は可愛いお子様たちとその家族でいっぱいです。
飯盛神社は可愛いお子様たちとその家族でいっぱいです。
高祖山・飯盛山・叶岳 遠くからお参りして山に入ります。
遠くからお参りして山に入ります。
高祖山・飯盛山・叶岳 やっぱり登りは文殊堂の横から。
やっぱり登りは文殊堂の横から。
高祖山・飯盛山・叶岳 同じ山でも景色はどんどん変わる。自然ってすごいな〜
同じ山でも景色はどんどん変わる。自然ってすごいな〜
高祖山・飯盛山・叶岳 ここは好きなところ。
ここは好きなところ。
高祖山・飯盛山・叶岳 ゆるく上がるのが好きなヘタレです。
ゆるく上がるのが好きなヘタレです。
高祖山・飯盛山・叶岳 カブトムシの森から出てきました。ちょっと紅葉してます🍁
カブトムシの森から出てきました。ちょっと紅葉してます🍁
高祖山・飯盛山・叶岳 紅葉が楽しみたいと、ここからは山には入らず舗道を進んでみます。
紅葉が楽しみたいと、ここからは山には入らず舗道を進んでみます。
高祖山・飯盛山・叶岳 ところどころですが…
ところどころですが…
高祖山・飯盛山・叶岳 独り占め状態なのは嬉しいです
独り占め状態なのは嬉しいです
高祖山・飯盛山・叶岳 きれい〜
きれい〜
高祖山・飯盛山・叶岳 触れるぅ〜
触れるぅ〜
高祖山・飯盛山・叶岳 また山に入って山頂に向かいます。
また山に入って山頂に向かいます。
高祖山・飯盛山・叶岳 ここを左です。
ここを左です。
高祖山・飯盛山・叶岳 ここでおしゃまな女の子がパパとひと休みしていました。おしゃべりが可愛い^_^
ここでおしゃまな女の子がパパとひと休みしていました。おしゃべりが可愛い^_^
高祖山・飯盛山・叶岳 あー、飯盛山って感じになってきました。
あー、飯盛山って感じになってきました。
高祖山・飯盛山・叶岳 ここは降りるばかりでしたが、久しぶりに登る。
ここは降りるばかりでしたが、久しぶりに登る。
高祖山・飯盛山・叶岳 ハシゴが整備されてる
ハシゴが整備されてる
高祖山・飯盛山・叶岳 ちょっと下のところで、まずひと息
ちょっと下のところで、まずひと息
高祖山・飯盛山・叶岳 山頂はちょっと混み合っていました。
山頂はちょっと混み合っていました。
高祖山・飯盛山・叶岳 入れ違いでベンチが空きました。
入れ違いでベンチが空きました。
高祖山・飯盛山・叶岳 寒くなったからやっぱりカップ麺!マルタイの高菜ラーメンを初めて食べてみました。テーブルの作り方忘れちゃってました(笑)
寒くなったからやっぱりカップ麺!マルタイの高菜ラーメンを初めて食べてみました。テーブルの作り方忘れちゃってました(笑)
高祖山・飯盛山・叶岳 山はやっぱり気持ちいい〜
山はやっぱり気持ちいい〜
高祖山・飯盛山・叶岳 中宮にいく途中の石の上から。
中宮にいく途中の石の上から。
高祖山・飯盛山・叶岳 天皇陛下の即位パレードの日でしたので、早めに下山します。
天皇陛下の即位パレードの日でしたので、早めに下山します。
高祖山・飯盛山・叶岳 中宮が新しく整備されてました。
中宮が新しく整備されてました。
高祖山・飯盛山・叶岳 中宮からの眺めです。見守ってくれてるんですね〜
中宮からの眺めです。見守ってくれてるんですね〜
高祖山・飯盛山・叶岳 中宮から階段をずっと降りてきました。
中宮から階段をずっと降りてきました。
高祖山・飯盛山・叶岳 手水舎のところは取水するひとでいっぱいで清められません。なんだかなぁ〜
ま、とにかく即位パレード!ってことで「飯盛山今日もありがとうございました〜」
手水舎のところは取水するひとでいっぱいで清められません。なんだかなぁ〜 ま、とにかく即位パレード!ってことで「飯盛山今日もありがとうございました〜」

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。