長水山➡️篠の丸➡️南山➡️禅師山🤩

やまぴー

1,492m

1,560m

皆さま、こんばんは😁 今日は早朝から宍粟50名山を五座ゲットすべく、ガツガツ登って行きましたが、四座目の禅師山で体力はエンプティ⤵️ 強がりですが、私は、最後、国見山まで行く元気はかろうじて残っていましたが、嫁は完全に❌ 無理せずに退散しました👌 痛恨のミスは南山⛰ 最初から完全に登山道を外れ、獣道、それも急登を登ってしまった事😱 いくら宍粟の山だとはいえ、こんなに荒れた道を紹介する訳無いのに、馬鹿な私は体力任せにグイグイと登ってしまった事💦 体力を相当ロスしました⤵️ しかし、さすがは宍粟50名山‼️ 容易な山はひとつもありませんでした💪 長水山は次回は伊沢の里まで尾根を下って行きたいです☝️また、ゆっくりと、山頂を楽しみたいっす😀山頂にある家に誰か住んでられるみたいで、凄すぎる😱 篠の丸、登山道が急で急で、落葉が滑る滑る⤵️ 受験生は絶対🆖❌ 南山、宇原坂地蔵からの急登は、どえらいしんどいっす😱 ここ、50番目ってマジか、なめてました🙏 禅師山、山頂が変😁 反射板からなんだか下ってそうだし、わざわざ、反射板を経由しなくても、近道ありそう、、、だけど、ちゃんと、登山道を進みましょう👌