午後からゲリラハイキング!羽黒山へ!2019-11-10

2019.11.10(日) 日帰り

休日が取れなく皆様の活動日記を拝見しながら「山行きたい!」と思っていました…。今週末は前々から決まっていた茂木町のウォーキング大会参加し、本日は地区のグラウンドゴルフ大会に朝から参加し、片付けなどしていたら時間は13時すぎ…。この時間から行ける山といえば最寄りの羽黒山!同じくグラウンドゴルフに参加していた妹を誘い1年振りに行ってきました。景品のお茶と煎餅を持参して久しぶりに、急な坂を登っていると脇道に「だいだら岩」と案内があったので観光がてら寄り道。頂上の羽黒神社でお参りし、モグモグタイムとトイレ休憩し下山。妹が幻のバナナの甘い匂いを振りまきながら頂上でポケモンGOまでこなして、たくましい事…(笑)時間的に「だいだら岩」方面にあった謎の「ユッピー」1.2km先は行けなかったので、またトレーニングがてら行ってこようと思います。

この活動日記で通ったコース