鎌ヶ岳・雲母峰-2019-11-10

2019.11.10(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 3
休憩時間
2 時間 20
距離
8.5 km
のぼり / くだり
1099 / 1114 m
8
1 55
1 16
19
4
54

活動詳細

すべて見る

昨日に引き続き鈴鹿セブンマウンテンの鎌ヶ岳と雲母峰に行ってきました。 マラソン忙しくしばらくぶりのうえあきさんと2回目のそらさん、いつもの山仲間との合計7人でのワイワイ話しながらの紅葉🍁登山です。 去年は、昼食も食べられず登山口から下山まで終始カッパを着ての苦行❓でしたので全く覚えてなく初ルートの気分でした。 今日は、終始快晴で秋🍁🌰🍂を満喫出来ました。✌️ 本日ご一緒頂いた皆さんありがとうございました😊

入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 カズラ谷登山道です。
カズラ谷登山道です。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 谷筋なので滝が有りました。
谷筋なので滝が有りました。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 紅葉🍁が美しい❶
紅葉🍁が美しい❶
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 快晴と紅葉🍁のコラボです。
快晴と紅葉🍁のコラボです。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 今日は、7人の山仲間との山行です。
今日は、7人の山仲間との山行です。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 青空に赤色が映えます。
青空に赤色が映えます。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 紅葉🍁が美しい❷
紅葉🍁が美しい❷
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 鈴鹿は急登ですね‼️
鈴鹿は急登ですね‼️
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 先ずは、鎌ヶ岳を目指します。
先ずは、鎌ヶ岳を目指します。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 一年ぶりに鎌ヶ岳が見えてきました。
一年ぶりに鎌ヶ岳が見えてきました。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 右手に登山道が有ります。正面の壁は登れません(〃ω〃)
右手に登山道が有ります。正面の壁は登れません(〃ω〃)
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 奥に見える鎌尾根人影が有りました。
高所恐怖症の私には無理だ‼️
奥に見える鎌尾根人影が有りました。 高所恐怖症の私には無理だ‼️
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 鎌ヶ岳山頂です。高所恐怖症でもこれは楽勝でした。
鎌ヶ岳山頂です。高所恐怖症でもこれは楽勝でした。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 山頂からの景色です。
山頂からの景色です。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 昨日行った御在所岳も美しい‼️
昨日行った御在所岳も美しい‼️
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 雨乞岳方面です。
雨乞岳方面です。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 慎重に下山します。
慎重に下山します。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 写真撮る時ついつい足上げてしまいます。
ここは危なかったかも(≧∀≦)
写真撮る時ついつい足上げてしまいます。 ここは危なかったかも(≧∀≦)
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 伊勢湾が見えます。
伊勢湾が見えます。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 さあ、雲母峰に向かいます。
さあ、雲母峰に向かいます。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 劇降りです。
劇降りです。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 白ハゲで岩の上でくつろぐゴットマンさん
白ハゲで岩の上でくつろぐゴットマンさん
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 白ハゲからの紅葉🍁🦲美しい‼️
白ハゲからの紅葉🍁🦲美しい‼️
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 雲母峰山頂の看板が有りましたが、展望無しです。YAMAPの🚩ここでは有りません
雲母峰山頂の看板が有りましたが、展望無しです。YAMAPの🚩ここでは有りません
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 雲母峰山頂⁉️吉良良山⁉️どっちや‼️
でもここがYAMAP🚩の雲母峰でした。
雲母峰山頂⁉️吉良良山⁉️どっちや‼️ でもここがYAMAP🚩の雲母峰でした。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 三角点で恒例の参加者全員によるタッチです。
三角点で恒例の参加者全員によるタッチです。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 写真では伝わりませんが、今日一番の紅葉🍁でした。
写真では伝わりませんが、今日一番の紅葉🍁でした。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 山仲間の鈴鹿セブンマウンテン達成の為に来月山行予定の雨乞岳が真ん中にあります。
山仲間の鈴鹿セブンマウンテン達成の為に来月山行予定の雨乞岳が真ん中にあります。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 雲母II峰山頂です。
雲母II峰山頂です。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 絶景ですね‼️ここで昼食にすれば良かった。去年来ていますが全く覚えてませんでした。(#^.^#)
なんせ去年は出発から雨☔️で終始カッパきてました。
絶景ですね‼️ここで昼食にすれば良かった。去年来ていますが全く覚えてませんでした。(#^.^#) なんせ去年は出発から雨☔️で終始カッパきてました。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 アスファルトの道になりました。
アスファルトの道になりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。