『大座礼山』偵察

2019.11.10(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 32
休憩時間
8
距離
25.1 km
のぼり / くだり
2705 / 2683 m
1 14
54
12
40
3
4
48
38
1 6

活動詳細

すべて見る

思うところが有りまして(笑) 筏津登山口と大座礼山の偵察に行ってきました。

笹ヶ峰・寒風山・平家平 朝の定番メニュー😋
朝の定番メニュー😋
笹ヶ峰・寒風山・平家平 快晴☀
快晴☀
笹ヶ峰・寒風山・平家平 筏津到着。
家から1時間半。
筏津到着。 家から1時間半。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 準備万端
準備万端
笹ヶ峰・寒風山・平家平 行きますか
行きますか
笹ヶ峰・寒風山・平家平 車は通れないようです
車は通れないようです
笹ヶ峰・寒風山・平家平 舗装路が長い😅
ショートカット出来そうですが、真面目に道路を歩こう。
舗装路が長い😅 ショートカット出来そうですが、真面目に道路を歩こう。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 ここら辺が原因で通行止め。
ここら辺が原因で通行止め。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 飽きた😁
ここから大座礼山へ行く事にします。
飽きた😁 ここから大座礼山へ行く事にします。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 まぁまぁ登るな💦
まぁまぁ登るな💦
笹ヶ峰・寒風山・平家平 ロープウェイ(笑)
ロープウェイ(笑)
笹ヶ峰・寒風山・平家平 三ツ森山は本番のお楽しみに残して置きます😆
往復8kmに恐れをなした訳じゃ、、、
三ツ森山は本番のお楽しみに残して置きます😆 往復8kmに恐れをなした訳じゃ、、、
笹ヶ峰・寒風山・平家平 到着(^^)
到着(^^)
笹ヶ峰・寒風山・平家平 晴れてるだけで嬉しい😄
晴れてるだけで嬉しい😄
笹ヶ峰・寒風山・平家平 山頂を後に、登山口へ下りて行きます。
山頂を後に、登山口へ下りて行きます。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 夜中に来ると、ちょっと分かりにくい場所も有りますが、大丈夫でしょう。
夜中に来ると、ちょっと分かりにくい場所も有りますが、大丈夫でしょう。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 大ブナ、、、
大ブナ、、、
笹ヶ峰・寒風山・平家平 ここら辺も、
ここら辺も、
笹ヶ峰・寒風山・平家平 暗いと嫌かな。気をつけます。
暗いと嫌かな。気をつけます。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 登山口。
道中、団体さんとすれ違い。
コンパスさんの「はじめて登山」の御一行様でした。
登山口。 道中、団体さんとすれ違い。 コンパスさんの「はじめて登山」の御一行様でした。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 高知ナンバーの車が有る。
どうやって来たんでしょうね?
高知ナンバーの車が有る。 どうやって来たんでしょうね?
笹ヶ峰・寒風山・平家平 気の迷い(笑)
登山口が在ることさえ知らなかったのですが、行ってみます。
気の迷い(笑) 登山口が在ることさえ知らなかったのですが、行ってみます。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 写真を撮る余裕も無い(笑)
ヘトヘトで山頂
写真を撮る余裕も無い(笑) ヘトヘトで山頂
笹ヶ峰・寒風山・平家平 昼ゴハン。
ラーメンでも作りゃ山登りッポイのに、こんなんばっか(笑)
風情が無いですね🤔
昼ゴハン。 ラーメンでも作りゃ山登りッポイのに、こんなんばっか(笑) 風情が無いですね🤔
笹ヶ峰・寒風山・平家平 しばらく来ないつもりなので目に焼き付けます(笑)
しばらく来ないつもりなので目に焼き付けます(笑)
笹ヶ峰・寒風山・平家平 この自転車に騙された。
サイクリングの序に登る山じゃ無いですよ(笑)
誰とも会わなかったけど、何処に行ったんだろう?
この自転車に騙された。 サイクリングの序に登る山じゃ無いですよ(笑) 誰とも会わなかったけど、何処に行ったんだろう?
笹ヶ峰・寒風山・平家平 鉄塔巡視路?
鉄塔巡視路?
笹ヶ峰・寒風山・平家平 ここからショートカット?
行くかどうかはリーダー次第(笑)
ここからショートカット? 行くかどうかはリーダー次第(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。