リベンジ‼️ 秀麗富岳十二景 9番 高畑山・倉岳山

2019.11.10(日) 2 DAYS Yamanashi, Kanagawa
konikoni

1,145m

1,170m

先週、ピーカン☀️予報の扇山・百倉山が曇天でがっかり😞 どうしても今年初の冠雪富士山を拝みたく、高畑山・倉岳山でリベンジです😁 本日の予報は、もちろんピーカン☀️😅 高尾方面に向かう電車内からも富士山が確認でき、ウキウキです🎵 JR鳥沢駅に7:12着。 扇山~百倉山トレイルランが開催されるので、多くの人が下車しました😅 本日のコースは、鳥沢駅→高畑山→穴地峠→倉岳山→立野峠→梁川駅です😊 このコースは、登山道だけでなく、駅から登山口間にも案内板などが多くあり、とても親切です😃 基本的にコースは整備されており、安心して歩けました😄 さて、富士山のリベンジですが、 高畑山では、くっきりと姿を現した富士山に、ツレも大喜びでした🙌 その後、足取りも軽く次の倉岳山へ😄 倉岳山でも絶景を期待したのですが、わずか1時間程度でさっきまでなかった雲が湧き、富士山の姿を見ることができませんでした😢 ツレにまた来ようねと慰められ、子供のようにショゲて帰る中高年でした😁