地蔵岳、駒ケ岳、黒檜山-2019-11-10

2019.11.10(日) 日帰り

DAY 1

今日は早起きして赤城山へ出掛けました。 地蔵岳に近い駐車場はガラガラ。朝8時前にスタートしましたが、気温が低く、風も吹いていてかなり寒かったです。 地蔵岳の山頂からは素晴らしい景色。遠くに富士山も見えました🗻 一旦下って、駒ケ岳へ。山頂手前までは静かな山歩きでしたが、山頂に近づくにつれ、沢山のハイカーさんとすれ違いました。流石、人気の山ですね。 黒檜山の山頂はさらに沢山の人が居ました。ちょうどお昼時ということもあり、景色を眺めながら昼食を食べている人もいて、賑やかでしたよ。 僕は少し休憩して、緩やかな道を進み展望スポットへ。ここは、素晴らしい眺めでした‼️僕もここでカップラ食べて長めの休憩。風もなく、ポカポカしてて、最高でしたよ😊 黒檜山からの下りは岩のゴロゴロしている急坂で、ここは登りたくないなぁ、なんて考えながら慎重に降りてきました。 その後は赤城神社⛩に立ち寄り、ボート乗り場横の売店でコーラをガブ飲みし、駐車場へ到着。 最高の天気で、今日も楽しく歩けました😊

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    トレッキングベル ラウンド
  • ミレー(MILLET)
    エリウム35L
  • キャラバン(caravan)
    C1_02S 【0010106】 220 グレー
  • プリムス(PRIMUS)