大山(鳥取県)夏山→行者2019-11-10

2019.11.10(日) 日帰り

DAY 1

今週は別の山へ行く予定が、訳あって急遽、大山に変更😅 紅葉も終わったと聞いていたので、秋空と建て直し中の避難小屋を見に行きました👍 橋横の駐車場は相変わらず車が多く、7時半過ぎには満車に💦 夏山登山道は以前よりも整備されており、登山口からほぼ階段状態に💦 そのかわり、段差も少なくなりある意味歩きやすくなってます👍 それでも朝から天気が良さそうだったので絶景を期待して弥山へ‼️ 6合目までは樹林帯で風もあまり無く汗をかきやすいです。 6合目も改修中。 そこからの稜線は冷たい風で、空も曇ってきて寒い🥶 山頂近くの板間は一部凍っており、危険です😖 山頂は足場で組んだ休憩所と仮設トイレがあり、昼食もゆっくり食べられます😊 ただし、曇っていると風もあり、結構体が冷えますので、防寒着は必要です‼️ 下山は行者道を通り大山寺方面へ。 沢の手前から紅葉が見ごろになっており、突発で決めた大山で期待していなかっただけに思わずテンションUP😃‼️ 大山寺付近まで黄色の紅葉が映え、幸せな時間を過ごせました❣️😃