第6回桃太郎伝説扇山~百蔵山トレイルラン

2019.11.10(日) 日帰り

DAY 1
1966 / 1960 m

第6回大月桃太郎伝説扇山~百蔵山トレイルランに初めて参加してきました。  25キロを4時間2分で完走と、ちょー快走でした。24回トレランの大会で走ってきましたが、今回が一番の快走だったかもです。初めて走り足りないと感じるほどでした。  最後尾からスタートして、231人中88位となり、143人も抜いたことになりました。  この大会はトレイルもよく整備されていて走りやすく、広い箇所も多くて参加人数も適度なおかげで渋滞は全くしないです。加えて、25キロでエイドが6箇所もあり、その内容も充実しているなど、本当に良い大会でした。エイドにコーラといなり寿司があるのが嬉しかったです。  コースはロードとトレイルが適度に混り、距離25kmで累積標高差2075mというのも、中級者にとっては丁度いいと感じました(初級者の人向けに13キロの部もあります)。加えて桂川沿いの景観や富士山の眺めも素晴らしいので、何度でも出たいと思わせる大会でした。  この大会に完走して、トレイルランの大会における25回目の完走となりました。まだ一度もリタイヤしたことはありませんので、完走率は100%を維持しています(^o^)v(制限時間5秒前と3分前という危ないのはありましたが。。。) ■大会データ■ 距離:25km、累積標高:2075m、制限時間:6時間、出走者数:231人 登山口へのアクセス方法:電車、徒歩  JR中央線鳥沢駅→徒歩2.5km→桂川ウェルネスパーク 通過した三角点  三等三角点「下和田」標高1003.42m(百蔵山)