小河内岳小屋泊 -2019-11-09

2019.11.09(土) 2 DAYS Nagano, Yamanashi
kmasaharu

2,229m

2,225m

小河内岳の小屋泊に挑戦してきました、荷物は17kgm、なかなか軽く出来無い、テントをやめてツェルトにしたのに変わらない、前回は三伏まで登れたので、体力が上がっていることに期待して出発、自転車で登山口まで、ザック担ぎ直し出発、三伏まであっさり登れた、前来たときはここで限界だった、今回はあと山二つ半越進む、とりあえず烏帽子岳まで来たが足がもう限界ペース落ちて、休み休みあるきます、何とか小屋着、寝床確保、少し休み夕日の撮影のためピークへ、小屋で御一緒だった方達が 明日ちょっとずれてるけどダイヤモンド富士撮れるとおしえてくれたので明日は暗い内に出発予定でしたが、小屋で日の出を待ちました、カメラ本気組の人達に便乗してダイヤモンド富士の撮影挑戦しました、撮影後そのまま下山、朝焼けの中稜線の景色楽しみながら、楽しく歩けて最高でした、次はもう一山奥の小屋まで行けるようトレーニングです。

山の安全は、ここから。無料で新規登録。 てんきとくらす