雪頭ヶ岳・鬼ヶ岳(根場浜から周回)

2019.11.10(日) 日帰り

DAY 1

4年前に一目惚れした、雪頭ヶ岳から見えるかっこいい富士山に会いに行ってきました。雲一つ無い快晴で、富士見ハイクにはもってこいの日でした。 やっぱり今回もふじさま最高にかっこよかった…好きィィィィィー!(*♡^♡*) 本日のコース 根場浜駐車場―雪頭ヶ岳―鬼ヶ岳―鍵掛峠―西湖いやしの里根場―根場浜駐車場 [メモ] ・根場浜駐車場に駐車。トイレ有り。6:40の時点で8台。トイレのある敷地は全部で12~3台くらい駐車可。隣の敷地にも駐車場有り。この他、西湖いやしの里根場の駐車場にも停められます。 ・付近にコンビニはありません。139沿いでコンビニを見かけたら迷わず入るべし。 ・踏み跡が薄くて立ち止まってしまうポイントが数箇所ありましたが、冷静に周囲を見回すとわかりました。少なめですがピンクテープもあります。 ・雪頭ヶ岳前後から鬼ヶ岳、鍵掛峠までは急峻な坂、岩場、梯子、ロープ場があります。初心者は避けた方が良いと思います。山慣れた人なら問題なく楽しめるレベルだと思います(超ビビりの私でも大丈夫なくらい)。 ・鍵掛峠からは比較的歩きやすいですが、ほぼつづら折りのトラバース道なので道幅が狭かったり崩れている箇所がありました。落ち葉トラップで滑り落ちないように要注意です。