雲仙普賢岳新登山道ルート

2019.11.10(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:14

距離

6.0km

のぼり

650m

くだり

649m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 14
休憩時間
27
距離
6.0 km
のぼり / くだり
650 / 649 m
1
1
27
1
1 21
4
4
1

活動詳細

すべて見る

お宮「今週末はどこの低山にしましょうか?」 ひげ「雲仙の紅葉!」 決定です😁でも……、人も車も多いよね~。YAMAPで活動日記アップする人多いよね~。 マイナー思考な私です。 仁田峠 標高 1,079.0m、三角点(基準点名:仁田峠) 普賢岳 標高 1,359.3m、三角点(基準点名:普賢岳)

雲仙市 南エリア 仁田峠駐車場より妙見岳。快晴のいい一日となりそうです🎵
仁田峠駐車場より妙見岳。快晴のいい一日となりそうです🎵
雲仙市 南エリア 仁田峠 標高 1,079.0m、三角点(基準点名:仁田峠)
仁田峠 標高 1,079.0m、三角点(基準点名:仁田峠)
雲仙市 南エリア いつもの登山口から登ります😊
いつもの登山口から登ります😊
雲仙市 南エリア 誰も乗ってないロープウェイはたぶん運行前のテスト。
誰も乗ってないロープウェイはたぶん運行前のテスト。
雲仙市 南エリア ミヤマキリシマは結構咲いています😊
ミヤマキリシマは結構咲いています😊
雲仙市 南エリア 矢岳も紅葉になってるみたい。
矢岳も紅葉になってるみたい。
雲仙市 南エリア 妙見岳ロープウェイ下の斜面がきれいです。
妙見岳ロープウェイ下の斜面がきれいです。
雲仙市 南エリア もちろん九千部岳も紅葉。
もちろん九千部岳も紅葉。
雲仙市 南エリア いいね~💓
いいね~💓
雲仙市 南エリア もう駐車場はほぼ埋まっています😵
もう駐車場はほぼ埋まっています😵
雲仙市 南エリア 国見岳と普賢岳の間のあの谷間を歩きます。ここできぬちゃんにお会いし挨拶しました。
国見岳と普賢岳の間のあの谷間を歩きます。ここできぬちゃんにお会いし挨拶しました。
雲仙市 南エリア 妙見神社横にある妙見岳山頂への登山道はいまだ立入禁止。今後も通行は不可能でしょう。
妙見神社横にある妙見岳山頂への登山道はいまだ立入禁止。今後も通行は不可能でしょう。
雲仙市 南エリア マユミまつり開催中😁
マユミまつり開催中😁
雲仙市 南エリア 正面には国見岳。
正面には国見岳。
雲仙市 南エリア 振り向いて妙見岳。
振り向いて妙見岳。
雲仙市 南エリア 国見岳山頂はパスして新登山道を目指します。
国見岳山頂はパスして新登山道を目指します。
雲仙市 南エリア 国見分かれからの激下り。霧氷登山時、一番危ないところ。
国見分かれからの激下り。霧氷登山時、一番危ないところ。
雲仙市 南エリア 紅葉と普賢岳😊
紅葉と普賢岳😊
雲仙市 南エリア 紅葉と国見岳😊
紅葉と国見岳😊
雲仙市 南エリア やはり鬼人谷の紅葉はいい感じです。
やはり鬼人谷の紅葉はいい感じです。
雲仙市 南エリア もちろん普賢岳新登山道を行きますよ!
もちろん普賢岳新登山道を行きますよ!
雲仙市 南エリア いつもは霧氷の時しか通らないので変な感じ😁
いつもは霧氷の時しか通らないので変な感じ😁
雲仙市 南エリア 国見岳かっちょよかー!
国見岳かっちょよかー!
雲仙市 南エリア 「今度、国見岳のあの稜線を歩いてみよう」と思ってます。
「今度、国見岳のあの稜線を歩いてみよう」と思ってます。
雲仙市 南エリア 鷹岩があるのは江丸岳。この辺りでは一番紅葉になっています。
鷹岩があるのは江丸岳。この辺りでは一番紅葉になっています。
雲仙市 南エリア 山道の落ち葉がきれい✨
山道の落ち葉がきれい✨
雲仙市 南エリア 鷹岩アップ。スーちゃんたしか岩上に登っとったよね。
鷹岩アップ。スーちゃんたしか岩上に登っとったよね。
雲仙市 南エリア 長い階段を登ると火砕流が流れた所に変な岩があります😊スーちゃん、ここも登ってみ!
長い階段を登ると火砕流が流れた所に変な岩があります😊スーちゃん、ここも登ってみ!
雲仙市 南エリア 立岩ノ峯から、平成新山は近すぎてうまく写らず😵
立岩ノ峯から、平成新山は近すぎてうまく写らず😵
雲仙市 南エリア 立岩ノ峯展望所から国見岳。今度はあの稜線にチャレンジしようとなりました😊
立岩ノ峯展望所から国見岳。今度はあの稜線にチャレンジしようとなりました😊
雲仙市 南エリア 天気良くてサイコーです!
天気良くてサイコーです!
雲仙市 南エリア あそこが普賢岳の山頂。展望所を降りてすぐに先へと進みます。
あそこが普賢岳の山頂。展望所を降りてすぐに先へと進みます。
雲仙市 南エリア 霧氷沢の先のマユミ(実)。ミラさんが写してたヒガケツツジの花は探せませんでした💦
霧氷沢の先のマユミ(実)。ミラさんが写してたヒガケツツジの花は探せませんでした💦
雲仙市 南エリア 普賢岳 標高 1,359.3m、三角点(基準点名:普賢岳)。ひげ爺さんが人の多さを見て「浜ノ町やかね!」とおっしゃいました😁いえいえ浜ノ町はこんなに多くありません💦
普賢岳 標高 1,359.3m、三角点(基準点名:普賢岳)。ひげ爺さんが人の多さを見て「浜ノ町やかね!」とおっしゃいました😁いえいえ浜ノ町はこんなに多くありません💦
雲仙市 南エリア ここから見ると妙見岳はなかなか厳しい山です。
ここから見ると妙見岳はなかなか厳しい山です。
雲仙市 南エリア 写真を撮ってすぐ下山。ひげ爺さん、みさき道歩会のスタッフバッヂを付けてます😁
写真を撮ってすぐ下山。ひげ爺さん、みさき道歩会のスタッフバッヂを付けてます😁
雲仙市 南エリア この辺りは紅葉がまだ残っていますね~。
この辺りは紅葉がまだ残っていますね~。
雲仙市 南エリア 紅葉茶屋までは急斜面なので足元に気をつけて!
紅葉茶屋までは急斜面なので足元に気をつけて!
雲仙市 南エリア 薊谷の鳥居はとうとうこんな状態に…。
薊谷の鳥居はとうとうこんな状態に…。
雲仙市 南エリア 下山路なのに登り階段🥶
下山路なのに登り階段🥶
雲仙市 南エリア 紅葉もきれいでしたがマユミもきれいでした。
紅葉もきれいでしたがマユミもきれいでした。
雲仙市 南エリア 仁田峠に戻ると普賢岳に雲がかかり始めてました。
仁田峠に戻ると普賢岳に雲がかかり始めてました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。