福智山-鷹取山

2019.11.10(日) 日帰り

DAY 1

予定通り福智山へ行ってきました。 5時半に起床し、準備をしてから車を走らせ、上野登山口の駐車場を目指します。 駐車場に到着後、準備をしてから8時にスタートです。 今日は天気が良く、福智山の山頂付近も見えているので、展望が期待できそうです。 山頂の展望を期待しながらいつものルートで登ろうと思います。 上野登山口から白糸の滝に寄って、林道の合流まで歩く。 登り始めは肌寒く、山頂は寒いかなぁって思いながら歩いていましたが、途中から林の中ですが日差しが出ているので暑いです。 ただ暑いですが、夏のように汗だくになる事はなく、とても気持ちよく歩けます。 八丁越えの少し手前で森林帯を抜けると今日は空が広がっていて見晴らしがよくとても久しぶりの当り日でした。 ゆっくり歩いて福智山山頂に到着。 山頂は気持ち良い風が吹いていて、見晴らしもよく最高でした。 しかし、少し休憩していたら太陽が雲に隠れて肌寒く。 なので身体が冷え切る前に福智山を出発し、鷹取山を目指す。 多くの人とすれ違いながらのんびり歩いて鷹取山到着。 山頂では写真を撮って、少し休憩してから下山開始。 白雲ライン・鷹取ルートをのんびり歩いて下山しました。 下山後は、営業が再開した「ほうじょう温泉ふじ湯の里」へ。 温泉でリフレッシュしてから高速を使って帰宅しました。 今度の日曜日は仕事が溜まってきてるので、休日出勤する予定です。 なので冬の三郡縦走は11月24日か12月1日で計画中。 最終的な日程は週間天気予報を見ながら決めようと思います。 8:00 上野登山口 スタート 10:00 福智山 到着 (小休憩) 10:11 福智山 出発 11:00 鷹取山 到着 (小休憩) 11:09 鷹取山 出発 12:14 上野登山口 ゴール

動画

活動の装備

EXPED Lightning 45
    ASUS ZenFone5
  • ファイントラック(finetrack)
    メリノスピンソックスアルパイン5本指レギュラー
    ストームゴージュアルパインパンツショート
  • シリオ(SIRIO)
    P.F.640
  • プラティパス(Platypus)
    PlatyPus(プラティパス)BIGZIPLP1.5L
  • その他(Other)
    CW-XシーダブリューエックススタビライクスタイツHZO549グレーLB
    ランチキャリーショートDA-92513-06バーガンディー
  • レキ(LEKI)
    SPD サーモライト AS
  • その他(Other)
    アクシーズクイン UVメッシュフィンガーカットグローブ ネイビー
    イスカ(ISUKA)ウェザーテックトップポケットインナーバッグMブラック361601
    アクシーズクイン GORE-TEX®ミリタリーハット・カモフラージュ
  • ファイントラック(finetrack)