今年初‼️雪の石垣山-2019-11-10

2019.11.10(日) 日帰り

DAY 1

夏山ガイド本5冊終了 1巻 道央の山々(3冊)2018年で終了 2巻 東大雪の山々2015年で終了 3巻 東、北大雪、十勝連峰の山々2019年で終了 5巻 道南、夕張の山々2019年で終了 6巻 道東、道北、増毛の山々 2019年本日終了 全部何年かかってしまったかな~ ただし道が復活したら行きたい山もある 早月山、沼の原山、扇沼山、三川台、白水岳、冷水岳、七つ岳 4巻 日高の未踏の山8座 戸蔦別岳、イドンナップ岳、コイカクシュサツナイ、ヤオロマップ、1839峰、ポンヤオロマップ、ペテガリ岳、カムエク 本日、夏山ガイド最後の石垣山でしたが標高たいした事がないのに雪山で大変でした❗足跡ないし登山靴だし雪も以外に多いしロ―プ場の上は登って行けない‼️死ぬ(笑)ここまで登ってくるだけでも足を滑らしたら死ぬ~もう少し雪のふる前に来たかった😭 戻って希望の石垣山へ‼️ これで目標としてきた私の夏山ガイド本は終了します‼️ 後は日高の残っている所にぼちぼち行けたらと思っています