イノシシ襲撃❗️キタクマ・ヤッホートレイル-2019-11-10

2019.11.10(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:13

距離

13.3km

のぼり

1187m

くだり

1201m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 13
休憩時間
0
距離
13.3 km
のぼり / くだり
1187 / 1201 m

活動詳細

すべて見る

大会コースを走ってみようシリーズ🏃‍♂️ 先月開催されたキタクマヤッホーのショートコースにチャレンジしました。目標は3時間❗️でしたが、結果は15分オーバーでした⤵️ 偶然にも本番と同じく8時30分にスタート。いつもタイムが遅い言い訳にしている(?)写真撮影はせずに、レースのつもりで行きます。 登りは順調で、70分で山頂に到着。イケるかも…が、下りのペースがイマイチ上がらず…下りが急だと足を挫きそうで怖いんですよね💦みんなああいう足場が悪くて急なところ走るんですよね💦 基本的に八方が岳からの縦走は、多少のアップダウンがありながら下り基調かなという思い込みがあったのですが、途中かなりの急登がありツライ😭 さらにロングコースとの分岐から、足場が悪い下りの途中でイノシシ🐗の襲撃を受けました😵向こうは3頭で向かってきたので木の棒で必死に応戦⚡️何とか撃退しましたが、イノシシに襲われるのはこれで二回目です。なんか悪いことしたかなぁ😓そんなこんなで、テンションと体力が一気に削られます。 それでも、目標達成に向けて必死で林道を走り、あと2キロでゴール❗️と思いましたが、ここから悪夢が…林道から外れてかなり巻いていく道で下り基調かなと勝手に想像していたんですが、あれっ?ん?だいぶ登ってるんですけど?………ここで気持ちが切れてしまい、足が動かなくなってしまいました😭「真っ直ぐ行ったら下りなのに…」とかネガティブな思考に支配され、最後はヤケクソ気味にゴール⤵️途中コースミスで5〜10分ロスしましたが、それが無くても目標はクリア出来なかったと思います😅メンタルの弱さが出てしまったトレランでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。