第六回:桃太郎伝説 扇山~百蔵山🍑⛰️トレイルラン🏃🏃

2019.11.10(日) 日帰り

DAY 1

これでもか!ってくらいの秋晴れ☀️の行楽日和⛰️ 第6回桃太郎伝説~扇山・百蔵山トレイルラン🏃13キロの部に参戦して参りました。 百蔵山(もも🍑くらやま) 犬目(いぬ🐶め)、、地名 鳥沢(とり🐤さわ)、、地名・駅名 猿橋(さる🐵はし)、、地名、日本三大奇橋🌉 岩殿山に鬼👹がいて、絵本ナドで桃太郎が鬼退治して帰る時には富士山🗻が描かれている! っいうのが、大月市が桃太郎伝説といわれる由縁らしい😅※挨拶された市長が仰ってました 桃太郎で有名な岡山には確かに富士山ないもんねぇ、、伯耆富士こと伯耆大山はあるけど🤔 私が出場した部門は約120名、山道でも混雑はなくエイドもたくさんで百蔵山⛰️からの富士山🗻は秀麗富嶽12景に数えられるだけあって、天晴れお見事日本一🗻👍 レースに登録してから知った日本三大奇橋「猿橋」、紅葉🍁のいい時期に見れて望外の収穫🎵 山道の登りはほぼ歩き😅、平坦部のみジョグ😅 下りも転ばない程度にラン🏃苦し楽しいレースでした👍 登山者の皆様、マイペースの妨げになったかと思います。大変ご迷惑をお掛けしました🙇