栗野岳もみじクエスト-2019-11-10

2019.11.10(日) 2 DAYS Kagoshima, Miyazaki
やなぎまるん
やなぎまるん

活動データ

タイム

02:55

距離

17.1km

上り

874m

下り

874m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

皆さんの活動日記を見て、どうしても気になっていた栗野岳のもみじ。 えびの高原から長駆、栗野岳を巡ってきました。 「枕木階段の下に車停めて登れば早くね?」という向きもあるでしょうが、ロマンと探求心(+畏敬の心)を持って山の経験値を増やしたいのです。 ということで、往路は、途中から日添林道に出て、栗野岳登山口へ。 林道は膝に来る下り基調の舗装路なので、せせらぎの音や🍁を楽しみながらゆっくりjog。 心が忘れた、くだり坂も、膝が痛みを覚えてる〜♪、替歌なんぞをつぶやきながら、枕木階段の取付へ。 栗野岳の登りは、結構な渋滞。皆さん考えることは同じなのね。 もみじ群生地を堪能し見晴台を経由して帰路につく。 途中、やくそう(=ブラックサンダー)を摂ってHPを回復させながら、えびの高原に戻りました。 栗野岳の登りを除いて、鹿以外には誰とも出会いませんでしたが、えびの高原に着くと駐車場はどこも満車でびっくり❢ 韓国岳や大浪池、白鳥山、池巡りは、さぞや人が多かったのでは? 戻って大淀川河川敷に直行。クラブの記録会でしたが、早く着きすぎて、こちらもぼっちで8キロのペース走。㌔5分弱でしたが、流石に足があんまり残っていなくて、こっちの方が疲れました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。