入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳-2019-11-10

2019.11.10(日) 日帰り

DAY 1

先週に続き今週も鈴鹿セブンマウンテンへ! 今回は残り2つのうちの1つ入道ヶ岳😊 朝5時に椿大神社の第3駐車場に到着♪空を見上げたら一面星空でめちゃくちゃキレイ✨✨ まだ暗い中、ヘッドライトを照らしながらスタート! 北尾根ルートから登る為、神社の奥へ… 皆さんの日記を読んで覚悟はしていたものの最初の階段きつ〜い😭一段一段が高い💦 階段を登り終えたら緩やかな登り下りを繰り返しながら高度を上げていく。 途中途中で景色を眺めながらゆっくり登っていくと空が一気にオレンジに染まり日の出の時間🌅 眩しいぐらいの明るさを背に受けもう一踏ん張りすると、山頂の鳥居⛩が見えてきました😆 すぐに開けた場所に出て御在所や鎌ヶ岳が目の前に広がり、うっすら色づいた紅葉の山々と空の青がキレイ⛰ 藪の中をかき分けて、山頂に到着!! 山頂は360°見渡せてテンション上がる⤴️⤴️ 風もそんなに無く時間的にあったかくなってきたけど、さすがに山頂は肌寒いので、今日の山メシはお雑煮♪ 家で前日に出汁を取っておいたのでお肉とお餅を入れて沸かすだけ😋仕上げの鰹節がきいてて美味い!! 身体が中からあったまり最高でした! 食後のデザートとコーヒーを飲んで下山開始。 下りは二本松尾根コース。危なげなく下山し、椿大神社まで戻ってきました! 今日は登山だけじゃなくアクアイグニスで温泉&スイーツも堪能♪良い休日を過ごすことができました✨ 最後の竜ヶ岳、今年中に登れるかなぁ🤔頑張るぞ💪 お疲れ山でした⛰