くろがね小屋で温まろう♨️

2019.11.09(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

会社の同僚とくろがね小屋の温泉を目的に安達太良山を歩いてきました。休止中と思っていたロープウェイが営業していたので迷わず乗って、まずは山頂へ向かいます。 笹とシャクナゲの道を1時間ほど歩き、開けてくればもう山頂です😊(ヘタレ妻向き百名山) 青空の山頂はとても寒かった〜🥶手袋をしてくろがね小屋へ下ります。温泉が待っている♨️ 風呂場は狭いけど、かけ流しの白濁したお湯はサイコーだよ😄✌️ 夕食はカレー🍛おかわり2回してお腹いっぱい❗️食べ過ぎた〜😓 土鍋とカセットコンロの貸し出しがあるので、具材持参で鍋をするのも良さそうです🍲 2日目は鉄山に寄り道する予定でしたが、ガスだったのでそのまま下山しました。歩き易くいい温泉のある安達太良山、冬にも来てみたいなあと思いました😊 *距離、標高差ともなぜか多目になっています。