熱気球競技会に参加

2019.11.10(日) 日帰り

DAY 1

山レポではありませんので、興味のない方はスルーして下さい🙇 以前趣味で熱気球をやっていた関係で、小山バルーンフェスタにエントリーしている藤田氏に誘われ、BALCOM TEAMの競技クルーとして参加して来ました! (大会2日目のみ) 昨日の大会初日は仕事だったので、夕方に行われたバルーングローだけ見学して来ました。思っていたより綺麗に写真が撮れたので合わせてアップしておきます。 20数年振りでしたが、セッティングや立ち上げ、回収などまあまあ覚えていました。😃 競技はチェイスカーで地上からサポート!(上手くパイバルの角度を読めなくて役にたたなかったかも💦) タスクの後に同乗させてもらいました! 天気も良く、先週登った高原山(釈迦ヶ岳)、日光連山、富士山、筑波山・・・というか360度山々を見渡せました! 気球日和で気持ちの良いフライトになりました🎵 ※ 藤田氏ですが、「世界の藤田」と呼ばれている方で日本熱気球会のレジェンド的存在です。(詳しくはWikipediaで) が、めちゃくちゃユニークなおじさんです😅