三峰山(三重県・奈良県)

2019.11.09(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 15
休憩時間
45
距離
8.0 km
のぼり / くだり
708 / 708 m
18
12
1
8
1 27

活動詳細

すべて見る

御杖村の三峰山に行きました。 この日(土曜日)から気温が下がるので心配でしたが、天気が良く風がなかったので、長そで二枚と山頂で羽織るものがあれば十分でした。 ここ最近行ったとことは違ってしんどかったです。でも一緒に行った友人は素人でも登れるなどと言ってました。 山頂に続く尾根に出てからは、ぽかぽか陽気で暖かかったけど、食事の時だけ冷たい風が吹いて寒かった。 八丁平は景色抜群。行って良かった。 帰りの不動滝ルートは植林の中を九十九折りに降りるだけなので面白みがない。二上山の福井道のような感じ。滝は大きくて見ごたえまりました。 いまだしっくりしない靴ですが、連れがいたせいかあまり気にならず、足を痛めることもなく、無事に帰れました。 駐車場に戻ると車のワイパーに「姫石の湯」の割引チケットが二枚挟んでた。どっちにせよ行く予定だったので百円引きでも嬉しい。 大阪方面とは逆方向ですが、わずか7分ぐらいでつきました。道の駅内にあるようです。お湯はやや温めなのでゆったり浸かれる。露天風呂あり、打たせ湯あり、サウナあり、ボディソープ&シャンプーリンスもあり、食事処ありの至れり尽くせり。混雑もなくのんびりできるので絶対お勧めです。(700円-百円割引) 道の駅で桧(ひのき)の欠片(百円)を買い、翌日家の風呂に入れました。ほのかな桧の香りが良かったです。

活動の装備

  • オリンパス(OLYMPUS)
    OM-D E-M1 ボディ [ブラック]
  • その他(Other)
    象印 水筒 ステンレスマグ 480ml
  • グレゴリー(GREGORY)
    ズール30

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。