榛名山日帰り周回🏃‍♂️_Team Mountain⛰Bee🐝-2019-11-09

2019.11.09(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 58
休憩時間
1 時間 14
距離
18.6 km
のぼり / くだり
1997 / 1997 m

活動詳細

すべて見る

今日は、トレラン部の山行で紅葉🍁の榛名山を周回してきました。 素晴らしい景色を楽しみながら、仲間と楽しい会話で笑いながら、何度も何度も現れる階段の上りに苦しみながら、素晴らしい秋🍁の1日を満喫できました。 この距離を一緒に楽しめる仲間、本当に貴重です。ありがたいです。今日は、Sモードのヤマハチでしたが、これに懲りずにまた一緒に山に行きましょうね。 下山後は、湖畔のゆうすげ元湯で温泉に入り、安中榛名の山木屋で焼肉を食べてから帰りました。 あ〜楽しかった🤗

榛名山・天狗山・天目山 6時にはなぶんさんを乗せ八王子を出て、7時30分に上里SAでしまおさんと待ち合わせて合流。榛名湖の駐車場に着いたのが8時半。心配した駐車場は問題なく駐車できました。出発前に湖畔で観光。帰りは暗くなるから今の内。
6時にはなぶんさんを乗せ八王子を出て、7時30分に上里SAでしまおさんと待ち合わせて合流。榛名湖の駐車場に着いたのが8時半。心配した駐車場は問題なく駐車できました。出発前に湖畔で観光。帰りは暗くなるから今の内。
榛名山・天狗山・天目山 とりあえず顔ハメしておく。しまおさんとはこれがルーティン化?
とりあえず顔ハメしておく。しまおさんとはこれがルーティン化?
榛名山・天狗山・天目山 第一ピークの榛名富士登山口。いつも元気なしまおさん。
第一ピークの榛名富士登山口。いつも元気なしまおさん。
榛名山・天狗山・天目山 いきなりの急登で滝汗💦のしまおさん
いきなりの急登で滝汗💦のしまおさん
榛名山・天狗山・天目山 ロープウェイ山頂駅に到着。
ロープウェイ山頂駅に到着。
榛名山・天狗山・天目山 ロープウェイ山頂駅横の展望台から
ロープウェイ山頂駅横の展望台から
榛名山・天狗山・天目山 今日、周る山々
今日、周る山々
榛名山・天狗山・天目山 榛名富士山頂からの眺望。素晴らしいですねえ。
榛名富士山頂からの眺望。素晴らしいですねえ。
榛名山・天狗山・天目山 さあ、これから一気に降ります。
さあ、これから一気に降ります。
榛名山・天狗山・天目山 激下り中のしまおさん
激下り中のしまおさん
榛名山・天狗山・天目山 恐々下るはなぶんさん
恐々下るはなぶんさん
榛名山・天狗山・天目山 湖畔のゆうすげ元湯まで降りてきました。すると次に登る烏帽子岳が見えてきました。なかなかキツそうです。
湖畔のゆうすげ元湯まで降りてきました。すると次に登る烏帽子岳が見えてきました。なかなかキツそうです。
榛名山・天狗山・天目山 第2ピークの烏帽子岳を前に闘志を燃やす?
第2ピークの烏帽子岳を前に闘志を燃やす?
榛名山・天狗山・天目山 湖畔の公園の紅葉🍁が素晴らしい。青空に赤🍁が映える。
湖畔の公園の紅葉🍁が素晴らしい。青空に赤🍁が映える。
榛名山・天狗山・天目山 烏帽子岳登山口。
烏帽子岳登山口。
榛名山・天狗山・天目山 分岐に到着。ここから烏帽子岳へピストンして戻ってきます。
分岐に到着。ここから烏帽子岳へピストンして戻ってきます。
榛名山・天狗山・天目山 烏帽子岳山頂到着。なかぬかの登りでした💦
烏帽子岳山頂到着。なかぬかの登りでした💦
榛名山・天狗山・天目山 山頂からの眺望は木が邪魔をしてます。
山頂からの眺望は木が邪魔をしてます。
榛名山・天狗山・天目山 分岐に戻ってきました。
分岐に戻ってきました。
榛名山・天狗山・天目山 第3ピークの鬢櫛山到着。
第3ピークの鬢櫛山到着。
榛名山・天狗山・天目山 第5ピークの掃部ヶ岳へ向かいます。
第5ピークの掃部ヶ岳へ向かいます。
榛名山・天狗山・天目山 第5ピークの掃部ヶ岳の前に、第4ピークの硯岩へピストンしてきます。
第5ピークの掃部ヶ岳の前に、第4ピークの硯岩へピストンしてきます。
榛名山・天狗山・天目山 硯岩の上に出ました。絶景❣️
硯岩の上に出ました。絶景❣️
榛名山・天狗山・天目山 湖畔の紅葉🍁と榛名富士。
湖畔の紅葉🍁と榛名富士。
榛名山・天狗山・天目山 これから向かう山々
これから向かう山々
榛名山・天狗山・天目山 絶壁の上でポーズするしまおさん。
絶壁の上でポーズするしまおさん。
榛名山・天狗山・天目山 何度も写真撮ってしまいます。
何度も写真撮ってしまいます。
榛名山・天狗山・天目山 絶壁の上なので、しまおさんと違い私は怖くて立てません。
絶壁の上なので、しまおさんと違い私は怖くて立てません。
榛名山・天狗山・天目山 掃部ヶ岳に向かう階段。延々続きます。
掃部ヶ岳に向かう階段。延々続きます。
榛名山・天狗山・天目山 階段を元気に登るはなぶんさん。今日は、派手な帽子。DJ KOOと同じような派手な帽子だからDJ HANAと呼ぶことにしました。
階段を元気に登るはなぶんさん。今日は、派手な帽子。DJ KOOと同じような派手な帽子だからDJ HANAと呼ぶことにしました。
榛名山・天狗山・天目山 こちらも元気なしまおさん。
こちらも元気なしまおさん。
榛名山・天狗山・天目山 掃部ヶ岳山頂に到着。眺望無しです。すぐに戻って湖畔に向かいます。
掃部ヶ岳山頂に到着。眺望無しです。すぐに戻って湖畔に向かいます。
榛名山・天狗山・天目山 紅葉🍁が綺麗❤️
紅葉🍁が綺麗❤️
榛名山・天狗山・天目山 紅葉🍁の下を走る🏃‍♀️DJ HANA
紅葉🍁の下を走る🏃‍♀️DJ HANA
榛名山・天狗山・天目山 湖畔に降りてきました。
湖畔に降りてきました。
榛名山・天狗山・天目山 湖畔は紅葉🍁が綺麗です。多くの観光客が紅葉🍁を楽しみながら散歩してます。
湖畔は紅葉🍁が綺麗です。多くの観光客が紅葉🍁を楽しみながら散歩してます。
榛名山・天狗山・天目山 秋ですねえ。
秋ですねえ。
榛名山・天狗山・天目山 お腹が空いたので、お昼にします。おにぎりを持ってきていましたが、湖畔の食堂に入ることにした。
お腹が空いたので、お昼にします。おにぎりを持ってきていましたが、湖畔の食堂に入ることにした。
榛名山・天狗山・天目山 3人仲良く味噌ラーメンを食べました。
3人仲良く味噌ラーメンを食べました。
榛名山・天狗山・天目山 食後にソフトクリーム🍦味はクッキーズバニラ。
食後にソフトクリーム🍦味はクッキーズバニラ。
榛名山・天狗山・天目山 美味しい❤️
美味しい❤️
榛名山・天狗山・天目山 湖畔から逆さ榛名富士🗻
湖畔から逆さ榛名富士🗻
榛名山・天狗山・天目山 湖畔からのパノラマ。正面の①榛名富士を右から登り、左に下りて②烏帽子岳、③鬢櫛山、硯岩、④掃部ヶ岳を通ってここに降りてきました。
湖畔からのパノラマ。正面の①榛名富士を右から登り、左に下りて②烏帽子岳、③鬢櫛山、硯岩、④掃部ヶ岳を通ってここに降りてきました。
榛名山・天狗山・天目山 計画より30分以上遅れています。午後の部スタート。
計画より30分以上遅れています。午後の部スタート。
榛名山・天狗山・天目山 紅葉🍁が綺麗で足が止まってしまいます。
紅葉🍁が綺麗で足が止まってしまいます。
榛名山・天狗山・天目山 烏帽子岳の形は確かに烏帽子ですね。
烏帽子岳の形は確かに烏帽子ですね。
榛名山・天狗山・天目山 第6ピーク氷室山
第6ピーク氷室山
榛名山・天狗山・天目山 第7ピーク天目山
第7ピーク天目山
榛名山・天狗山・天目山 延々続く階段がきつい。
延々続く階段がきつい。
榛名山・天狗山・天目山 思わず座り込むしまおさん。もちろん演技です。全然元気です。
思わず座り込むしまおさん。もちろん演技です。全然元気です。
榛名山・天狗山・天目山 日が傾いてきました。
日が傾いてきました。
榛名山・天狗山・天目山 はなぶんさん頑張れ
はなぶんさん頑張れ
榛名山・天狗山・天目山 頑張るDJ HANAこと、はなぶんさん
頑張るDJ HANAこと、はなぶんさん
榛名山・天狗山・天目山 道路を渡り、またトレイルを進みます。
道路を渡り、またトレイルを進みます。
榛名山・天狗山・天目山 気持ちいいトレイルです。
気持ちいいトレイルです。
榛名山・天狗山・天目山 かなり疲れてきましたが、寄り道の⑧三ッ峰山ピストンに向かいます。
かなり疲れてきましたが、寄り道の⑧三ッ峰山ピストンに向かいます。
榛名山・天狗山・天目山 三ッ峰山頂到着
三ッ峰山頂到着
榛名山・天狗山・天目山 三ッ峰山ピストンから戻ってきました。
三ッ峰山ピストンから戻ってきました。
榛名山・天狗山・天目山 しまおさんも帰ってきました。
しまおさんも帰ってきました。
榛名山・天狗山・天目山 すぐに座り込むしまおさん。もちろん演技です。全然元気です?
すぐに座り込むしまおさん。もちろん演技です。全然元気です?
榛名山・天狗山・天目山 DJ HANAも帰ってきました。
DJ HANAも帰ってきました。
榛名山・天狗山・天目山 次の寄り道の⑨旭岳山頂からの眺望です。目の前の山は黒岩?その向こうに高崎の街が広がっています。
次の寄り道の⑨旭岳山頂からの眺望です。目の前の山は黒岩?その向こうに高崎の街が広がっています。
榛名山・天狗山・天目山 これから向かうラスボス相馬山。この山もなかなかキツそうです。
これから向かうラスボス相馬山。この山もなかなかキツそうです。
榛名山・天狗山・天目山 ラスボス攻略に向け作戦会議。嘘です。作戦なんてありません。全力でぶつかるのみ。
ラスボス攻略に向け作戦会議。嘘です。作戦なんてありません。全力でぶつかるのみ。
榛名山・天狗山・天目山 榛名富士か綺麗です。手前の道は、榛名メロディライン。車が通ると「静かな湖畔」のメロディが聞こえてきます。
榛名富士か綺麗です。手前の道は、榛名メロディライン。車が通ると「静かな湖畔」のメロディが聞こえてきます。
榛名山・天狗山・天目山 道路に出てきました。道路を横断して、またトレイルに入ります。
道路に出てきました。道路を横断して、またトレイルに入ります。
榛名山・天狗山・天目山 また階段💦
また階段💦
榛名山・天狗山・天目山 榛名湖をバックに夕陽の中、走ります。
榛名湖をバックに夕陽の中、走ります。
榛名山・天狗山・天目山 夕陽の榛名富士❤️
夕陽の榛名富士❤️
榛名山・天狗山・天目山 ラスボス相馬山の登山口に到着しました。
ラスボス相馬山の登山口に到着しました。
榛名山・天狗山・天目山 なかなかの急登。さすがラスボスです。
なかなかの急登。さすがラスボスです。
榛名山・天狗山・天目山 梯子もあります。
梯子もあります。
榛名山・天狗山・天目山 足がつりそうと言いながらしまおさんが梯子を登ってきました。
足がつりそうと言いながらしまおさんが梯子を登ってきました。
榛名山・天狗山・天目山 DJ HANAも登ってきました。
DJ HANAも登ってきました。
榛名山・天狗山・天目山 こんな階段もあります。
こんな階段もあります。
榛名山・天狗山・天目山 無事にラスボス⑩相馬山を制覇。
無事にラスボス⑩相馬山を制覇。
榛名山・天狗山・天目山 素晴らしい景色です。
素晴らしい景色です。
榛名山・天狗山・天目山 夕日
夕日
榛名山・天狗山・天目山 夕陽を浴びて記念撮影。
夕陽を浴びて記念撮影。
榛名山・天狗山・天目山 相馬山の登山口に降りてきました。
相馬山の登山口に降りてきました。
榛名山・天狗山・天目山 しまおさん、ゴール!いえ、まだですよ。
しまおさん、ゴール!いえ、まだですよ。
榛名山・天狗山・天目山 DJ HANAも降りてきた。
DJ HANAも降りてきた。
榛名山・天狗山・天目山 日没です。急いで榛名湖の駐車場まで戻ります。
日没です。急いで榛名湖の駐車場まで戻ります。
榛名山・天狗山・天目山 ゆうすげの道を走ります。もう登りはないので飛ばします。
ゆうすげの道を走ります。もう登りはないので飛ばします。
榛名山・天狗山・天目山 走る🏃‍♂️しまおさん
走る🏃‍♂️しまおさん
榛名山・天狗山・天目山 DJ HANA🏃‍♀️
DJ HANA🏃‍♀️
榛名山・天狗山・天目山 駐車場に戻ってきました。ゴ〜〜〜ル!すっかり暗くなってしまいました。
駐車場に戻ってきました。ゴ〜〜〜ル!すっかり暗くなってしまいました。
榛名山・天狗山・天目山 湖畔のゆうすげ元湯で温泉に入った後、安中榛名の山木屋で乾杯!ノンアルですよ。
湖畔のゆうすげ元湯で温泉に入った後、安中榛名の山木屋で乾杯!ノンアルですよ。
榛名山・天狗山・天目山 焼肉美味い😋ご飯大盛りを食べ、さらに追加の大盛りを3人でシェア。
カルビ、ロース、綿羊、ハツ、タン、上カルビ、キュウリ×2、ご飯×4、ノンアル×2、ウーロン茶×1で7410円。安い。ここオススメです。
焼肉美味い😋ご飯大盛りを食べ、さらに追加の大盛りを3人でシェア。 カルビ、ロース、綿羊、ハツ、タン、上カルビ、キュウリ×2、ご飯×4、ノンアル×2、ウーロン茶×1で7410円。安い。ここオススメです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。