福井の山登ってみねの‼️経ヶ岳 2019-11-09

2019.11.09(土) 日帰り

DAY 1

秋の農作業(麦の種まき、蕎麦 大豆の収穫、稲作田の土お越し)など今年の作業が終了したので3ヵ月のお山‼️ 紅葉もすでに終わっている所も在るけどとりあえず快晴なのでGO‼️ 気になるお初の経ヶ岳へ行ってみました。麓の町では毎日熊の目撃情報があり冬眠前の腹拵え中 熊に会わないの祈りつつ登って行きました。 稜線に出ると笹が綺麗に刈られいました。草刈りして頂きありがとうございます。山頂から北岳に向かう途中で、草刈りしている叔父さんにお会いしました。ご苦労様です 感謝してますとお礼を告げ しばしお話をして北岳に到着。赤兎山の小屋、白山、別山の絶景、御嶽山、周辺のお山景色が楽しめました。 紅葉も下界の方へ降りて来てますね。ひさびさで足パンパンになりました。登山道の 整備にご尽力された方々 には感謝致します。 良い山でした。