武尊山と紅葉🍁 2019-11-09

2019.11.09(土) 日帰り

DAY 1

寒くなってきたので温泉に泊まりにいきたいと、宝川温泉を予約♨️ そしてもし天気が良ければ宝川温泉から近い武尊山か谷川岳に登りたいなと考えていて、直前のお天気予報から武尊山を選択しました! 今年4月頭に初の雪山で登った武尊山。 雪山時は、川場スキー場のリフトでかなり上まで連れていってもらい、そのあとは往路5時間弱くらいと楽なコース😅 今回は武尊神社からの周回ルートでいってきました。 鎖場があるし、数日前には雪が降ってたようなので、軽アイゼンとヘルメット持参です。 この日はお天気よくて雲一つない青空☀️ でも日陰は雪が残っていたり、鎖の岩場はカチカチツルツルに凍っていて怖かった😨 北側斜面では樹氷を楽しめました❄ 下山したら紅葉がまっさかり🍁 と様々な山の表情を楽しむことができました。 山はもう冬。 今年はこれが最後になりそうです。