茅ヶ岳・金ヶ岳:深田久弥終焉の山へ❣️

2019.11.09(土) 日帰り

DAY 1

自称〈アル中〉の、I さんと初コラボ💓 〈アル〉は、〈北アルプス〉の〈アル〉ですが💦 I さんとは、夏に槍ヶ岳⛰に登った時、槍沢ロッジとヒュッテ大槍で偶然同室に😆 山歴も長いので、北アルプスの山々には何回行ったか分からないくらい😳 冬はスキー⛷、以前はパラグライダーもやっていた、というスポーツウーマン💪🦵 仕事も家庭も全て頑張っている、というより、楽しんでいる、バイタリティ溢れる素敵な方✨ 今日は彼女を無理矢理😅低山⛰に引きずり下ろして😜一緒に歩きました〜〜🥰💓😆 お天気☀️に恵まれて、富士山🗻をはじめ、眺望バッチリ👍 紅葉🍁はほぼ終わっていましたが(バス🚌運転手さんによると、紅葉前に茶色くなってしまった葉が多かったそう)、下りの尾根コースでは残り少ない紅葉🍁を楽しめました🥰 韮崎駅から土日祝のみ、行き帰りそれぞれ一日一本しかない登山口(深田公園)直通バス🚌 帰りは16:20。これにギリギリ間に合って😅 運転手さんは、このバス🚌を利用する人は滅多にイナイ、みんな東大宇宙線観測所の方へ下りて、そこから韮崎へのバス🚌に乗るんだよ〜〜と半分馬鹿にされ😤😠😡 ま、私達は茅ヶ岳に二度登って、充分楽しかったですけどね😝😜🤪 晩秋🍁の陽射しの下、楽しいお喋りと山歩き、素敵✨な一日を過ごしました〜〜💕 I さん、今日はありがとう😊 〈ルート〉  韮崎駅〜バス🚌〜深田公園(茅ヶ岳登山口)バス停〜女岩〜茅ヶ岳山頂〜金ヶ岳〜茅ヶ岳山頂〜尾根コース〜登山口バス停〜バス🚌〜韮崎駅