金時山・明神ヶ岳→リベンジも(>д<)-2019-11-09

2019.11.09(土) 日帰り

DAY 1
9 時間

富士山と紅葉を見に金時山へ! トラブルは良くあることですが、予定と結果がここまで変わることは珍しい登山でした😆 予定は朝に金時山へ登って富士山を見る→分厚い雲で何も見えない😅 縦走路で紅葉を楽しむ→ちょっと進むと色んな変化を楽しませてくれる登山道、🦌🐗の足跡や鳴き声でビビる。下山して町を探索しながらの周回コースでおしまい→下山途中とつぜんの晴天からの富士山登場!見に行くしかないっしょ!ってことでリベンジ登山へ。しかし、予定していたら道は台風の影響で通行止め、他の道を行ってみるけど通行止め・・・ 地元の人に聞いてみるとバスがあると教わりましたが自力で行きたい! 通行止めを覚悟で最後は峠越えすることに。 峠は大丈夫だったので急いで登山口へ向かいリベンジ登山へ。朝登った時には見れなかった景色を見ながら頑張って登りましたが・・・富士山は山頂付近のみ😅 それでも、いろいろ考えて走って登って心は大満足👍 山頂で猫と遊んで下山は花に楽しませたもらって楽しい登山でした😆 また昇ろう。