国見岳-2019-11-09

2019.11.09(土) 日帰り

DAY 1

登りましたよ、この山の名物犬と。 登山口で準備をしていると黒い犬が駆け寄って来て一瞬ビビりましたが、こちらと距離を保ちついてきます。 登りは石を咥えて転がしたり、何かを追うように消え去ったり、殆ど先行されていましたが、山頂までの微妙な距離感を楽しみました。 山頂では、石を投げて持ってこさせる遊びで距離が縮まり、かわいさが込み上げてきます。 今日は朝から食事をせず、ミスで食料の買い込みを忘れたため、終始ヘロヘロで、ペースが全く上がりません。ハンガーノック状態で座り込んでうなだれていると、脇の間から顔を突っ込んできて心配してくれているような仕草。一気に親密度がアップし、仲良く下山しました。 帰る支度をしている最中も傍らにずっとお座りしています。いけないと思いつつ、たまたま車にあったうなぎパイ(笑)をあげると一瞬でたいらげました。 車で走り去っても走って追いかけてきます。後ろ髪引かれる思いで山をあとにしましたが、ネットを検索すると他の方々にも色々世話になっているようなので、とりあえず大丈夫かな。 あ、肝心の国見岳ですが、360度パノラマでめっちゃ気に入りました。ついでみたいになっちゃったけど。