日帰り甲武信ヶ岳 徳ちゃん新道より周回😊

2019.11.09(土) 2 DAYS Yamanashi, Nagano, Saitama
ゆき
ゆき

2,051m

2,046m

行きたいなぁ〜と思ってから2年越し❗️旦那さん誘って、2人で運転すれば日帰り可能だな🤔と、提案したら快く「いいよ〜」と、せっかく行くから、こんな強行でも、もしかして山友さんと思い、声をかけたら、お付き合いしてくれた仲間がいた笑 ということで、金曜夜に自宅🏠出発〜 登山口近くの道の駅で仮眠をとり、5時半登山開始〜⛰ 西沢渓谷の方から(きっと、🍁綺麗だろうなぁ〜と想像しながら‥暗くて見えないし) しばらくは広いフカフカの登山道を歩く🚶‍♀️徳ちゃん新道 だんだん急登に!(けっこう急だわ💦短い足🦵にはこたえる💦)急登でも、天気良いし、富士山見えるし🗻癒された〜! 甲武信ー破風山ー雁坂峠道の周回でしたが、甲武信から雁坂峠までは、わりと大きな石もゴロゴロで、狭めの尾根歩きなので、ちょっと慎重⚠️に、そして、1度古武信から下って上る破風山は、かなりの急登でʕʘ‿ʘʔ 雁坂からの下りは、歩きやすい下りでしたが(3度程渡渉あり)その分ゆっくり標高下がるのでながーい(^_^;) そして、沓切沢橋まで降りてきたら、まだ、ヤマップ地図上では、1時間10分、登山口までかかるのに道路に出てきた💦💦🤔😆🤔😆😅もしかして、ここから登山口まで、ロード歩きか💦💦5キロ程あるぞ💦 登山靴で、下りで、ロードは私には辛い😅しかも、予定外だったから余計に辛い💦予想通り、最後の5キロは道を歩いて雁坂峠登山口まで下りてきました😵