大日ヶ岳-2019-11-09

2019.11.09(土) 日帰り

DAY 1

冬山に縁の無い私。今年最後の山登りは今年2回目の大日ヶ岳へ。登山口は、白鳥・桧峠をチョイス。稜線歩きと壮大な景色、紅葉を楽しみにスタート。 が!登りはじめてからの、スキー場のゲレンデをひたすら上がるこのルート。これが想像以上にキツイ😱💦なかなか、先が見えず、出だしから心が折れそうに…。 自身、2週間空いたとは言えフルマラソン明けで目に見えない疲れとマラソン後に風邪を患い、その病明けが重なり、本調子ではないのか…😢⤵️⤵️。稜線歩きのアップダウンはさらに体力を奪っていきます。 鎌ヶ峰到着時には既にヘロヘロ状態。大日ヶ岳山頂を見つめ、キモチを奮い立たせ、再度山頂を目指し、歩いてはみたものの、このままでは登頂~下山まで予定よりもかなりの時間を要すことになりそうなので、鎌ヶ峰でリターン。本調子でないときの登山に、ちょっと反省…。 それでも、景色は十分に堪能できたので、ここから先は来年以降のお楽しみにします。 帰りはちょっと離れた『美人の湯 しらとり』。こちらのお風呂は最高です。大きくて綺麗。お湯は少しぬるぬる感があります。併設してあるお食事処で飛騨牛朴葉味噌焼をいただき大満足で予定終了、オススメです。 ちなみにコチラお食事処は地元食材を使って手作りし、また富山湾直送のお魚もあるようでした。