紅葉探して秋の大月へ、権現山から扇山を縦走

2019.11.09(土) 日帰り

DAY 1

紅葉探して秋の大月へ、権現山から扇山を縦走してきました。当初は百蔵山まで足を延ばすつもりでしたが、前夜のダメージ🍺🥃のため扇山でやめときました。 🚃大月駅を降りて、バス🚌で浅川まで移動、そこから登り始めたので、いつもより遅めのスタートとなりました。 本来ならこの時期の大月の山々は紅葉最盛期のはずでしたが、今年はイマイチのようです。 権現山山頂でガスが晴れるのを待って、扇山へgo! 浅川峠までは順調でしたが、そこから扇山へのルートは、踏み跡が薄くピンクテープも殆どないので、何度も道迷いしてしまいました💦 静かな林を抜けて扇山山頂に到着、人気の山⛰なだけあって、大勢の人で賑わってました😮 ゆっくりと休憩して下山🚶‍♂️余裕ある行程で、本日も楽しく歩けました。 PS.山百狩りにお付き合いジェバさん、ありがとうございました🙇‍♂️