塔ノ岳-2019-11-09

2019.11.09(土) 2 DAYS Kanagawa, Yamanashi
KOMEI 44
KOMEI 44

活動データ

タイム

05:28

距離

14.4km

上り

1,236m

下り

1,713m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

土曜休みで秋晴れ。 車だと紅葉だなんだで混みそうなので   久々の電車attack。   さすがにこの気温なら蛭もでないでしょ ってことで久々の丹沢。   7:44発の秦野発 ヤビツ行きバスは おそらく増便3台は出ていたでしょう。 神奈中の配車の人に感謝です。  2015年10月に初めて行った時の ヤビツ~塔ノ岳ルート。 都心から公共機関なら奥多摩か丹沢っすけど   丹沢の方がいくらかトイレが多くて安心なので好き。   上り5H 下り2Hのコースを この4年間の山行でどのくらい歩けるようになったのか。 ちょっと頑張ったら丹沢山まで行けたりして! なんて!淡い期待をいだきつつ。   初めてきたときは三ノ塔からの景色に感動して 関東でもこういう稜線歩きができるんだっ!! ってテンション上げてましたけど。 やっぱ何回来ても 良いです! 間違いなし! 変わらぬ景色 変わらぬお地蔵さんにご挨拶して 先を進みます。 土曜なので結構な人でしたが さすがに渋滞するほどでもなく 順調に進み 12:00 尊仏山荘着。   ここから丹沢往復は3H。   行って戻って15:00 大倉まで降りて17:30・・・ 暗いかも・・・。   うん!お腹もペコペコなので 無理せずゆっくりランチに決定。 1Hほど富士山と蛭ヶ岳を正面に眺めながら マッタリとオニギリ食べてコーヒー飲んで 下山。 大倉の下りはあいかわらず膝にきます。 やはりここは上りで使いたいかも。 2Hくらい下ると見晴茶屋。   なんか前より綺麗になった気がします。 ここからは30分でバス停。 あちこちの民家で¥100のお野菜やみかんが 売ってます。   車で来てたら絶対玉ねぎ買うなぁ~   なんて思いながら 15:00 無事 大倉バス停着。   やっぱ良いすね!丹沢! 雪が降る頃にまた行こっと! さてと!次はどこ行こっかなぁ♪   注、ヤビツ峠と護摩屋敷の水のオトイレは断水のため使用中止でした。 注、県道70は丹沢ホーム~宮ヶ瀬霊園 間が通行止めでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。