萬歳楽山ではらこめし!

2019.11.09(土) 日帰り

DAY 1

はらこめしスタンプラリーが今月いっぱいで終わっちゃうよ! というわけで、亘理ではらこめしをゲット。 きくひろさんのレポを読んで気になっていた萬歳楽山へ。 北口林道登山口はあずまやとトイレも整備されていて、杖まで用意されていました。登山者に優しい…😄 登山道もとてもよく整備されており、岩場や難しい箇所、わかりにくい箇所もないので、お子さん連れでも楽しめそうです。 実際、第2展望台のところで出会った団体さんには、お子さんもおられました。 頂上でこの団体さんからいかにんじん煎餅とサブレを戴きました❤ありがとうございます!(*^_^*) 駐車場近くの湧き水は水量が少ないですが、クリアで美味しい(๑´ڡ`๑) 風もなく晴れて、絶好の山日和でした。 きくひろさん、復帰おめでとうございます! 山の神様、ありがとうございました🙏