南北ウォーク第5回 & 鉢伏山

2019.11.09(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 29
休憩時間
1 時間 18
距離
13.6 km
のぼり / くだり
448 / 372 m
3 5
3
9
9
17

活動詳細

すべて見る

第5回南北ウォークに参加。 さらに、近くに鉢伏山(勿論YAMAPピーク有り)があるのを下調べしており、刈り取ってきました😄 さぁこれで、今月末の最終回に参加すれば👕ゲット出来ます👍

竜王山・阿武山 彩都西公園に車をデポ。
いい天気♪
彩都西公園に車をデポ。 いい天気♪
竜王山・阿武山 さぁ、逝こかー(^-^)/
さぁ、逝こかー(^-^)/
竜王山・阿武山 ゴール地点の彩都西駅から、スタート地点の公園東口駅まで、モノレールに乗って来ました。
電鉄ウォークイベントやから、乗ってあげないとね(笑)
ゴール地点の彩都西駅から、スタート地点の公園東口駅まで、モノレールに乗って来ました。 電鉄ウォークイベントやから、乗ってあげないとね(笑)
竜王山・阿武山 受付は10時からやのに、早くも大勢並んでる😲
受付は10時からやのに、早くも大勢並んでる😲
竜王山・阿武山 繰り上げで受付開始。
繰り上げで受付開始。
竜王山・阿武山 スタートしてから振り向くとさらに長蛇の列。前回の水間よりもはるかに参加者多い印象。
スタートしてから振り向くとさらに長蛇の列。前回の水間よりもはるかに参加者多い印象。
竜王山・阿武山 エキスポロード。黄色くなってきてます。
エキスポロード。黄色くなってきてます。
竜王山・阿武山 郡山宿本陣だそうな。
郡山宿本陣だそうな。
竜王山・阿武山 去年の地震のダメージの補修が済んでおらず、中には入れないそうな。
去年の地震のダメージの補修が済んでおらず、中には入れないそうな。
竜王山・阿武山 勝尾寺川沿いを進みます。のどかな場所ですね♪
勝尾寺川沿いを進みます。のどかな場所ですね♪
竜王山・阿武山 モノレール沿い。ゴールは近い。
モノレール沿い。ゴールは近い。
竜王山・阿武山 ゴール会場の彩都西公園とうちゃこ。
ゴール会場の彩都西公園とうちゃこ。
竜王山・阿武山 バッタ🤣
バッタ🤣
竜王山・阿武山 ゴールの手続きに並ぶ行列😲
ゴールの手続きに並ぶ行列😲
竜王山・阿武山 並ぶ😮
並ぶ😮
竜王山・阿武山 今回の参加者 1292人。
スタート時と終了時の行列から、もっと多いと思った。
ちなみに、第一回の時は1649人でした。
今回の参加者 1292人。 スタート時と終了時の行列から、もっと多いと思った。 ちなみに、第一回の時は1649人でした。
竜王山・阿武山 さて、自主的に第二ラウンド開始です。
鉢伏山を目指しますよ。
さて、自主的に第二ラウンド開始です。 鉢伏山を目指しますよ。
竜王山・阿武山 急登の舗装路
急登の舗装路
竜王山・阿武山 鉢伏自然歩道というらしい
鉢伏自然歩道というらしい
竜王山・阿武山 鉢伏山山頂とうちゃこ。
かつて皇族の方がここを訪れたらしい。
鉢伏山山頂とうちゃこ。 かつて皇族の方がここを訪れたらしい。
竜王山・阿武山 眺望良し。見とれる人達。
眺望良し。見とれる人達。
竜王山・阿武山 ランチは下山してからなので、ここではオヤツでつなぎます。
ランチは下山してからなので、ここではオヤツでつなぎます。
竜王山・阿武山 そのオヤツたち
そのオヤツたち
竜王山・阿武山 なんか妙に腹が満たされた。
なんか妙に腹が満たされた。
竜王山・阿武山 マダラに紅葉が進んでます。
とにかく天気いいのが一番のご馳走。
マダラに紅葉が進んでます。 とにかく天気いいのが一番のご馳走。
竜王山・阿武山 キラキラリフレッシュ会とは?
キラキラリフレッシュ会とは?
竜王山・阿武山 戻ってきました。
オヤツで空腹が紛れて昼メシはもうええか、と思うくらいだったが下山してるうちにまた小腹が減った😁
戻ってきました。 オヤツで空腹が紛れて昼メシはもうええか、と思うくらいだったが下山してるうちにまた小腹が減った😁
竜王山・阿武山 えーっと、何でしょう?
えーっと、何でしょう?
竜王山・阿武山 安定の例の店で🤣
安定の例の店で🤣

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。