☀赤城自然園🍂🍁🍃

2019.11.09(土) 日帰り

DAY 1

赤城IC~赤城農産物直売所~赤城自然園~赤城IC~高崎玉村IC道の駅玉村宿~帰宅 🍁紅葉狩りに赤城自然園へ行ってきました~。 赤城ICからすぐのところにたくさん車が停まっていて賑わっているところがあったので、良くみたら野菜直売所🍎🍊🍅🍆🌰 急遽立ち寄って、泥付き下仁田ネギ、ニンジン、赤城の天然蜂蜜、大きなカブ、立派なゴボウ、紅はるかを購入~。 綺麗なみずみずしい大根なんて60円よ~! でも買うの忘れちゃった😿 そこから間もなく自然園に到着。 10分後の10時から1時間強の無料のガイドツアーがあったので、双眼鏡をお借りして参加しました。 植物のことなど知らないことも教えていただいて、とても勉強になりました。 緩いアップダウンのあるフカフカで歩きやすいコースになっていて、池や沢もあり、とても素敵なところでした。 シラネアオイやシャクナゲの群生地があるので、それぞれの季節にまた訪れたいです。 セゾンカードを提示すると、入園料が半額になります💡 軌跡は途中で切れています。ゆっくり散策で4時間程かかります。