2019.11.9 みちのく潮風トレイル

2019.11.09(土) 日帰り Iwate
山姥
山姥

活動データ

タイム

02:59

距離

6.3km

上り

286m

下り

421m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

台風被害で通行禁止区域 岩泉町御殿崎〜小本漁港までの巡視に行って来ました。 時間が経過して、川の増水は収まり渡渉箇所については、大丈夫でした。 崩落箇所については危険です。 迂回路コースを取れないか、笹藪処理をしたり、倒木処理を行なってきました。 一日でも早く〝みちのく潮風トレイル〟ファンの方々が安全に歩ける日が来る事を強く願います。

台風19号被害にて、危険‼︎と判断され、現在立入禁止区域となっています。 巡視業務にて、通行いたします。
みちのく潮風トレイルテープがゆらゆら‥。
階段として使用された丸太? 増水時は渡れないかな?
倒木処理。
また、倒木。
ノコギリで。
スッキリ。
綺麗になりました。
ここは流れた樹木が道を塞いでいます。
なんとか通過出来ました。
水に🍁。
倒木処理は続きます。
スッキリ‼︎
太いので、日を改めチェンソーの助けを借りようと思います。
倒木処理。
スッキリ‼︎
ここは太いので、今日は枝だけ処理します。
折れて道を塞ぎました。
つるが絡んだ状態で倒木。
秋がまだ感じられます。
紅葉🍁も。
あなたはどこから来たのですか? ガードレールとは縁のない場所です。
川を渡るために即席に石を渡しました。
作業中。
崩落してかなりみちのくが細くなっています。
下方にトレイルの目印が‥(青色の杭)
崩落で道が寸断されています。 迂回する為、笹を切る作業に入ります。
ゴシゴシ。
写真ではわかりづらいですが、道が無いです。 上側を迂回して行きました。
笹を切り、迂回出来るようにしましたが、慎重に進んで下さい。
階段に使われた丸太がゴロゴロ。
トレイルテープも落ちてしまいました。
立派な丸太階段も破壊されてしまいました。
倒木処理。
無事、切断。
スッキリ。
小本漁港に到着。 本日の業務‥修理。 私達は業務で歩きましたが、通行禁止区域です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。