茅ヶ岳

2019.11.09(土) 日帰り

DAY 1

いつかは登りたいと思っていた深田翁終焉の地、茅ヶ岳を昇りました。あっという間に終わってしまった山行ですが、ステンドグラスのような紅葉と山頂の眺望を楽しめました。駐車場は8時くらいで満車となりましたが、その後、駐車場近辺に路上駐車している車もありました。 ルートは優しく、登山デビューの方を連れて行くには最高だと思いました。 軌跡は不自然になってますね。 短時間の山行、実は、下山後、焚き火をしたくて。😉 病気ですね。💉 また、伊奈ヶ湖でキャンプです。管理人の方にも顔を覚えられてしまいました。😊 焚き火そのものも中毒状態ですが、タープのカッコいい張り方、効率的な火起こし、焚き火料理etc.関係する諸々の経験値を上げていきたいのです。山行と焚き火のバランス、調整中です。 キャンプ場近くの伊奈ヶ湖も紅葉、見頃でした。ベストショットは伊奈ヶ湖の紅葉なので、これ目当てで茅ヶ岳に行かれませんように。m(__)m