愛宕山(京都市)・三頭山・朝日峯-2019-11-09

2019.11.09(土) 日帰り

DAY 1

京都在住なら押さえておきたい山…愛宕山に行って来ました/^o^\ 何度か登った事はありますが、約四半世紀ぶりに登ったかな(^ω^;) 思ったよりも早く山頂に着き過ぎて、火の用心のお札を買おうとしたら準備されてる最中で、少し急かしてしまった…申し訳ないですm(_ _)m お札と一緒に、長男が今年度高校受験なので、学業成就の御守りも買おうと値段を見るとなんと800円( ̄▽ ̄;) 財布に伸ばした手が一瞬止まったけど、これで志望校に合格してくれたら安いもんやと割り切って、清水の舞台から飛び降りるつもりで御守りも購入👛 そこから月輪寺を経由して一旦清滝の登山口まで下山( •̀ᴗ•́ ) それから沢沿いを歩いて、小倉山を経由して嵐山公園まで行くとさすが観光地の嵐山…外人さんだらけ(^^; 阪急嵐山駅から電車で帰るつもりがあまりの人の多さに嫌気がさして、嵐山から取り敢えず松尾まで歩いて松尾大社へ⛩ ここはお酒の神様として有名な神社ですが、今日は七五三の家族連れが沢山お詣りされてました(o^^o) そこで手を合わせてからどうしようか悩んだ末に、歩いて帰宅すると決めて頑張って歩いて帰宅🏠 最終的に今日は25km歩きましたとさ、チャンチャン( ´ ▽ ` )ノ