東海自然歩道19

2019.11.08(金) 日帰り

DAY 1

本日は、東海自然歩道の17回目です。樽見線、谷汲口駅からのスタートです。 前回、華厳寺まで歩いているので、華厳時までバスで行きたかったのですが、バスが予約制に なりましたので、駅から歩くことにしました。10時に駅を出発し、11時に華厳寺に到着。 そこから、快適に山道を歩きだしましたが、道が、倒木で完全に塞がれていました。  今まで、多くの通行止め箇所がありましたが、ここが一番ひどいように感じました。 何とか、くぐったり、木の上を歩いたりで何とか通過出来ました。  樽見線に戻ってからは殆ど、アスファルトの道歩きになります。いつものことですが 町中は、道が分かりづらく、道を間違ったり、指導票が倒れていて、曲がるところを通り すぎたりしましたが、何とか16時頃に則松の交差点に到着。三田洞まで行きたかったの ですが、ここで時間切れとなり、帰路につきました。