【246日目】藺牟田池外輪山制覇を目指して‼️-2019-11-08

2019.11.08(金) 日帰り

DAY 1

水面を走る特技を身に付けたら人生で船に乗る時間が少し減るのかなぁ、と会社帰り河川敷の隣を夕日に照らされながら歩いてる時ふと思った皆さん、こんにちは✨😃❗ バタフライが苦手な西村哲耶です🏊‍♂️アヨイショ 日の丸弁当のセンターにある梅干し色の西村がお送りする本日の「山を歩く」と書いて『ヤマトホ!』のスケジュールはというと、、、、 先日テント⛺泊をした藺牟田池キャンプ場を出発して、 藺牟田池外輪山の制覇を目指しました⤴️⤴️⤴️⤴️(σ≧▽≦)σキェー 藺牟田池外輪山とは、 藺牟田池を囲んでいる 愛宕山(あたごやま)・船見岳(ふなみだけ)・交蔓山(こかずらやま)・竜石(たついし)・山王岳(さんのうだけ)・片城山(かたしろやま)・飯森山(いいもりやま) の7つの山が連なって形成されている外輪山の事です⛰️デーン 本日は1日でこれらを全てを縦走します( ̄▽ ̄;)ハァハァ 今まで数々の山々を縦走してきましたが、 7つも縦走するのは今回が初です💦💦 でもちょうど今日で旅が始まって 「8ヶ月記念」なので、、そういう意味でも気合いが入ります!!💪ムキキッ 勇猛果敢にまずは愛宕山から登山スタート!!💃イクゼ 開始早々、早速バテてしまいました😵💧コリャダメダ 熊本最後の鉾立山以来の久々の登山はやっぱり足腰に来ます💦💦 でも鹿児島1発目の記念すべき山なので 是非とも頑張って今日中には絶対CLEARしたい✨ 行くぞ行くぞ行くぞ行くぞ行くぞぉ~⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️ その勢いで愛宕山、船見岳、交蔓山と次々と山頂をイタダキましたが、木々が生い茂っていてどれも絶景な眺望は拝めませんでした、、💦💦 次は「竜石だぁー!!」と思っていると 頂上近づくとなんとそこはやっぱり文字通り山ではなく、、巨岩の姿がありました!!Σ(゜Д゜)デッカ そしてそこから初めて高所から藺牟田池の全貌が拝む事が出来ました(о´∀`о)おぉ~ その後、山王岳・片城山と続々CLEARし、 最後の飯森山まで来ました💪シャァ! このままの勢いで制覇を、、!!! と思っていましたが、、この飯森山がなんと山頂を取り囲むようにソフトクリーム状にグルグルグルグルと道が続いており、 どれだけ歩いても歩いても絵変わりせず 肉体的にも精神的にキツかった💦💦💦 それでも「自分は確実にゴールに近付いているんだ」と見えない希望を信じ歩き続けていると、、、 遂に遂に‼️‼️ ようやく待ちに待った飯森山山頂に到着する事ができました💃✨✨ やったぁぁぁあああああ!!!((o(^∇^)o)) 朝早くから始まって夕方まで登山時間掛かっちゃいました💦💦 飯森山山頂からは今後近くを通る予定の 桜島のお姿まで・・・‼️😲おー でもやっぱり綺麗に円形に歩き終えると 気持ちが良い😆キモティー これからの鹿児島の山もなかなかキツそうですが...😨デーン 哲耶特有のド根性精神でド派手な 鹿児島ウンテンたちを登り切って、 必ずや鹿児島県を制覇し倒したいと思います🏞️❇️キラーン