社山・半月山-2019-11-07

2019.11.07(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 53
休憩時間
55
距離
13.4 km
のぼり / くだり
1177 / 1179 m
1 9
1 7
40
38
2
31
22
1 16

活動詳細

すべて見る

本日もお休み。天気も良い!先日備前楯山から見た社山へ行ってみたい!いろは坂が混んでなければ良いのだけど… 混んでない!🥳平日なのと紅葉シーズンも終わりに向かっているからでしょうか。 という訳で自分の体力と時間と相談しながら頑張ってみます😊 来週からはしばらく時間が取れなく山へ向かうことができません。冬山は登れないのでこれから雪が降るまでは低山で体力作りに励めればなぁなんて思ってます☺️

社山・半月山 社山ですよね。実際見るとかなりキツそう…😓
大丈夫?…
社山ですよね。実際見るとかなりキツそう…😓 大丈夫?…
社山・半月山 イギリス大使館へ向かってます。
イギリス大使館へ向かってます。
社山・半月山 イタリア大使館へ向かってます。
イタリア大使館へ向かってます。
社山・半月山 阿世潟へ向かいます。
阿世潟へ向かいます。
社山・半月山 八丁出島と社山
八丁出島と社山
社山・半月山 男体山と遊覧船。撮影した時は気づきませんでしたが、ボヤボヤっと逆さ男体山?
男体山と遊覧船。撮影した時は気づきませんでしたが、ボヤボヤっと逆さ男体山?
社山・半月山 湖畔周辺はまだ少し紅葉🍁が残ってますが、ほとんど散ってます。
湖畔周辺はまだ少し紅葉🍁が残ってますが、ほとんど散ってます。
社山・半月山 阿世潟峠に向かいます😤
阿世潟峠に向かいます😤
社山・半月山 半分くらい登ってきました。もう息があがってます😭
半分くらい登ってきました。もう息があがってます😭
社山・半月山 まだ登ります。
まだ登ります。
社山・半月山 阿世潟峠に
阿世潟峠に
社山・半月山 着きました🥵
着きました🥵
社山・半月山 あちらに向かいます。
あちらに向かいます。
社山・半月山 先日向かった足尾方面です。この時もヘロヘロ状態だったので撮影時には気づいていませんでしたが、最奥に富士山が…
先日向かった足尾方面です。この時もヘロヘロ状態だったので撮影時には気づいていませんでしたが、最奥に富士山が…
社山・半月山 振り返って半月山方面。時間と体力がもてばあちらまで行ってみたい…しかし、すでに疲れまくっている。
振り返って半月山方面。時間と体力がもてばあちらまで行ってみたい…しかし、すでに疲れまくっている。
社山・半月山 結構ゴツゴツしたところを行くのですね。
結構ゴツゴツしたところを行くのですね。
社山・半月山 まだまだ先は長そう…。
まだまだ先は長そう…。
社山・半月山 男体山。当たり前だけど足尾から見るより近い。太郎山や山王帽子山も?
男体山。当たり前だけど足尾から見るより近い。太郎山や山王帽子山も?
社山・半月山 振り返って八丁出島と歌ヶ浜方面。疲れてるのでチョイチョイ振り返ってます。
振り返って八丁出島と歌ヶ浜方面。疲れてるのでチョイチョイ振り返ってます。
社山・半月山 まだ登ります。以前、社山は遠いと書かれてた方がいらっしゃいましたが、よくわかります。
まだ登ります。以前、社山は遠いと書かれてた方がいらっしゃいましたが、よくわかります。
社山・半月山 ここで、富士山が見えることに初めて気づきました!ちょっと元気が出ます😊
ここで、富士山が見えることに初めて気づきました!ちょっと元気が出ます😊
社山・半月山 それでも途中もう写真を撮る余裕もなく、亀の歩みよりも遅く、なんとか山頂へ。うれし〜!😭
それでも途中もう写真を撮る余裕もなく、亀の歩みよりも遅く、なんとか山頂へ。うれし〜!😭
社山・半月山 山頂からの足尾方面
山頂からの足尾方面
社山・半月山 富士山‼︎すご〜い‼︎ミーハーですみません😅
富士山‼︎すご〜い‼︎ミーハーですみません😅
社山・半月山 戻ってみます
戻ってみます
社山・半月山 あちらに行けるか?
あちらに行けるか?
社山・半月山 半月山方面に向かってみました。木が折れてます…
半月山方面に向かってみました。木が折れてます…
社山・半月山 登ります…無理しない方がよかったかなぁ
登ります…無理しない方がよかったかなぁ
社山・半月山 振り返ってます。疲れてます。
振り返ってます。疲れてます。
社山・半月山 写真を撮る余裕無くひたすら登り、中禅寺山まで来れました…
写真を撮る余裕無くひたすら登り、中禅寺山まで来れました…
社山・半月山 半月山の駐車場が見えます
半月山の駐車場が見えます
社山・半月山 いきなり半月山の展望台です。半月峠からここまでの登りはすごくキツかったです。なので写真が全く撮れてません。岩が多く、帰りもこの道を通ろうと思っていたので大丈夫かなと不安になりました
そして、霧降方面…、また白いのか…
いきなり半月山の展望台です。半月峠からここまでの登りはすごくキツかったです。なので写真が全く撮れてません。岩が多く、帰りもこの道を通ろうと思っていたので大丈夫かなと不安になりました そして、霧降方面…、また白いのか…
社山・半月山 半月山に向かって
半月山に向かって
社山・半月山 着きました
着きました
社山・半月山 脚がガクガクです。狸窪(ムジナクボ)に向かって降ります。
脚がガクガクです。狸窪(ムジナクボ)に向かって降ります。
社山・半月山 紅葉🍁少し
紅葉🍁少し
社山・半月山 降りてきました
降りてきました
社山・半月山 何ていうんでしたっけ?自分には無理ですね。きっと。立てないと思います。
何ていうんでしたっけ?自分には無理ですね。きっと。立てないと思います。
社山・半月山 駐車場まで戻って来ました。男体山。
駐車場まで戻って来ました。男体山。
社山・半月山 ありがとうございました😊体力をつけてまた登りたい山です。
ありがとうございました😊体力をつけてまた登りたい山です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。