社山・半月山-2019-11-07

2019.11.07(木) 2 DAYS Tochigi, Gunma
こぼんず
こぼんず

活動データ

タイム

06:19

距離

13.2km

上り

1,121m

下り

1,123m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

本日もお休み。天気も良い!先日備前楯山から見た社山へ行ってみたい!いろは坂が混んでなければ良いのだけど… 混んでない!🥳平日なのと紅葉シーズンも終わりに向かっているからでしょうか。 という訳で自分の体力と時間と相談しながら頑張ってみます😊 来週からはしばらく時間が取れなく山へ向かうことができません。冬山は登れないのでこれから雪が降るまでは低山で体力作りに励めればなぁなんて思ってます☺️

社山ですよね。実際見るとかなりキツそう…😓 大丈夫?…
イギリス大使館へ向かってます。
イタリア大使館へ向かってます。
阿世潟へ向かいます。
八丁出島と社山
男体山と遊覧船。撮影した時は気づきませんでしたが、ボヤボヤっと逆さ男体山?
湖畔周辺はまだ少し紅葉🍁が残ってますが、ほとんど散ってます。
阿世潟峠に向かいます😤
半分くらい登ってきました。もう息があがってます😭
まだ登ります。
阿世潟峠に
着きました🥵
あちらに向かいます。
先日向かった足尾方面です。この時もヘロヘロ状態だったので撮影時には気づいていませんでしたが、最奥に富士山が…
振り返って半月山方面。時間と体力がもてばあちらまで行ってみたい…しかし、すでに疲れまくっている。
結構ゴツゴツしたところを行くのですね。
まだまだ先は長そう…。
男体山。当たり前だけど足尾から見るより近い。太郎山や山王帽子山も?
振り返って八丁出島と歌ヶ浜方面。疲れてるのでチョイチョイ振り返ってます。
まだ登ります。以前、社山は遠いと書かれてた方がいらっしゃいましたが、よくわかります。
ここで、富士山が見えることに初めて気づきました!ちょっと元気が出ます😊
それでも途中もう写真を撮る余裕もなく、亀の歩みよりも遅く、なんとか山頂へ。うれし〜!😭
山頂からの足尾方面
富士山‼︎すご〜い‼︎ミーハーですみません😅
戻ってみます
あちらに行けるか?
半月山方面に向かってみました。木が折れてます…
登ります…無理しない方がよかったかなぁ
振り返ってます。疲れてます。
写真を撮る余裕無くひたすら登り、中禅寺山まで来れました…
半月山の駐車場が見えます
いきなり半月山の展望台です。半月峠からここまでの登りはすごくキツかったです。なので写真が全く撮れてません。岩が多く、帰りもこの道を通ろうと思っていたので大丈夫かなと不安になりました そして、霧降方面…、また白いのか…
半月山に向かって
着きました
脚がガクガクです。狸窪(ムジナクボ)に向かって降ります。
紅葉🍁少し
降りてきました
何ていうんでしたっけ?自分には無理ですね。きっと。立てないと思います。
駐車場まで戻って来ました。男体山。
ありがとうございました😊体力をつけてまた登りたい山です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。