おひさしぶりです! 藪地獄の無惨道

2019.11.07(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 4
休憩時間
3
距離
17.6 km
のぼり / くだり
1085 / 1052 m
4
7
56
1 34
29

活動詳細

すべて見る

皆さま、お久しぶりでございます( ´∀`) 別にケガをしたわけでもなく、 妻に愛想をつかされたわけでもなく、 ただ個人的に忙しかっただけなのですが、3ヶ月ぶりになってしまいました。スマホのゲームをやる程度の時間ほあったのですが、1日空いている日が作れませんでした。 というわけで皆さまの日記も見られておりません。これからゆっくり見ますのでご容赦ください。 今回は久しぶりなので、(ちょっと喘息も出てまして)近低山をぶらっと短時間回ってきます。 東武東上線は小川町駅から埼玉百名山の仙元山→雷電山→弓立山というルートです。 では、行ってきます! ーーーーーーーーーーーーーー 仙元山はさておき、雷電山と弓立山は道が無惨でした。特に弓立山! 旧登山道から登ってみましたが、これまでに経験のないほどの藪地獄!! 使われなくなるとこれ程荒廃するとは…。しばらく藪はいいです。 次はメジャーなルート登ります。 水1㍑ 手袋必要。

武蔵嵐山・大平山・仙元山 久しぶりなので遠出せず、東武東上線の小川町駅からスタートです。
久しぶりなので遠出せず、東武東上線の小川町駅からスタートです。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 やっぱり山道はいいですね。一歩ごとに解毒されていく感じがします。
やっぱり山道はいいですね。一歩ごとに解毒されていく感じがします。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 百庚申に到着。
百庚申に到着。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 仙元山の山頂で地元の方と情報交換。
仙元山の山頂で地元の方と情報交換。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 青山城の堀割跡。
青山城の堀割跡。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 登山道はないけど、地図で見るとこのピークの尾根から降りられる気がする。
登山道はないけど、地図で見るとこのピークの尾根から降りられる気がする。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 うん、荒れてるけど踏み跡ばっちり。
うん、荒れてるけど踏み跡ばっちり。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 一旦下山しました。
一旦下山しました。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 次は雷電山です。
次は雷電山です。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 おしゃれなパン屋さんを見つけました。
おしゃれなパン屋さんを見つけました。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 インテリアもかわいい。
インテリアもかわいい。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 コンビーフサンド。おいしい。
コンビーフサンド。おいしい。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 釈迦堂の裏から登ります。こちらからのルートは道標がありません。踏み跡も混在しているので結構危険です。読図に慣れない方は反対側から登りましょう。
釈迦堂の裏から登ります。こちらからのルートは道標がありません。踏み跡も混在しているので結構危険です。読図に慣れない方は反対側から登りましょう。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 着きました。この山を埼百にしているリストもあります。
着きました。この山を埼百にしているリストもあります。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 反対側の登山口はこんな感じ。こっちからなら瞬殺でしょう。
反対側の登山口はこんな感じ。こっちからなら瞬殺でしょう。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 お次は弓立山です。ときがわ町温泉スタンドから覗いたらピンクテープが見えたので侵入します。
お次は弓立山です。ときがわ町温泉スタンドから覗いたらピンクテープが見えたので侵入します。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 この墓石群にたどり着くのも結構大変でしたが、こっから山頂付近まで背丈を越える藪と戦いました。誰もそんな写真見たくないと思うので、ええ、撮ってません!
この墓石群にたどり着くのも結構大変でしたが、こっから山頂付近まで背丈を越える藪と戦いました。誰もそんな写真見たくないと思うので、ええ、撮ってません!
武蔵嵐山・大平山・仙元山 やっと着いた。眺めはすばらしい。
やっと着いた。眺めはすばらしい。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 三角点撮り忘れた。
三角点撮り忘れた。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 こっち普通の登山道。味気ないけど安心は安心。
こっち普通の登山道。味気ないけど安心は安心。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 疲れたので今日はここまで。お疲れ山!
疲れたので今日はここまで。お疲れ山!
武蔵嵐山・大平山・仙元山 藪地獄との激闘のあと。
藪地獄との激闘のあと。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。